ぴかりん・・・

土曜日は地域の「百道浜探検ウォークラリー」

今年で第3回目を迎えて初晴天!やったねー!

「栄西と中世博多展」開催中の博物館集合~
f0153479_13373414.jpg

早良交通安全のゆるきゃら?「ぴかりん」も初登場~

担当を譲り合いながらY田さんが引き受けてくれましたよ。

気温27度まで上昇中~~~暑かったでしょう???

子供たちが興奮して大騒ぎです 070.gif

触ったりぶつかったりけったり? 003.gif

いろいろ質問攻めにあってました・・・

きもいほど可愛い声で答えてましたよ 041.gif

うぐいすは県鳥だからだって!流石だ!

色は赤・花はチューリップ・・・ぴかりんになりきってるゎ 060.gif

次はキャラ設定しとかなね?

今年のラリーには各公園でのイベントに加えて

施設(博物館・図書館・防災センター)が入ってます。

そこでクイズ形式で施設見学をして答えを見つける!

みたいなちょっと新しい試みをしました。

結構知らないことに気が付いて、保護者の方々にも好評 016.gif

わたしは写真係りだったので、あちこち移動していました。

それぞれの公園で地域活動のグループが工夫を凝らしてます。

PTAチームはハロウィンにちなんで仮装してたゎ。

スパイダーマンもダースベーダー?もいたし!すごいっ!

写真撮りながら、あっという間のウォークラリー。

結局交通安全のくるくる公園にはたどり着けず残念。

だってぇ~ぴかりんとツーショット撮って欲しかったゎ。

最後は小学校がゴールで、おにぎりを食べたら大縄跳び!
f0153479_16211456.jpg

子供達の休憩中にパパ達と4人でチャレンジ!

結構難しいので、なかなか続きませんでしたっ。

最高13回くらいかな?

靴下を履いていたのですべって尻もち3回はついたかも。

2日後くらいまで痛かったですゎ。

でも大縄跳びって面白いわね・・・次はシューズ履いて頑張るっ!

ゲームと体育館の片づけを終えてから、RKBラジオ祭りへ

飲みたい大人は流れて行きましたぁ~

ビールも地鶏もおやきにハイボール・・・美味しかった。

昼間のお酒は酔いますねぇ~

充実した1日でした。
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-25 10:40 | 地域活動