校長先生の講演

10月になりましたね。

今年も残すところ3ヶ月かぁ・・・はやっ!



さてさて地域続きですが…

前からジュリーアンドリュースみたいっ ♪

と、元気で明るい尊敬する校長先生の講演会。
f0153479_13101548.jpg

週末の土曜日でした。

もっとPTA関係が多いかと思いきや?

公民館主催のカレッジの講演とあってか?

会員はお年寄りが多いのでしょうか、ほとんどが年配の方々。

でも多数参加でいっぱいでしたよ!

それより先生が美術専攻とは初めて知りましたよん。

私も美術は大好きですぅ~ 060.gif

先生がこの地域とのご縁が3度も重なった事について。

教諭として子供たちとどう関わってくかのいろいろな事。

ご自分の子供時代の出会いや、この地域に何気にアル芸術的な

オブジェの数々から造形教育を試みつつ思考力を高めていく

等といった教育のあり方について沢山お話して頂きました。

校庭の芝生化等も盛り沢山で、ますます素敵な先生だなっ 016.gif

そう思った講演会でした。

それにしても一番可笑しかったのは、先生が赴任して間もなくの

アサリ貝の男の子の話!傑作です!

笑えないけど笑っちゃうなぁ~子供ってほんとに面白いっ! 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-10-01 13:26 | 地域活動