パトロールの意義は?

なんだかんだで更新がお久しぶり~

さて、週末のパトロールから!

早良警察署の協力の元に3校区合同の

暴走族ハント族等の追放運動パトロールでした。

夜21時に公民館集合です。

約1時間程度、各地域団体や関係各機関の

顔見知りが沢山参加されています。

さて、ここで???ちょっと疑問???

■ 夜21時のパトロール?
  暴走族ハント族の活動時間帯とはちゃうよね?

確かにやる意味あるとやか?と思っていました。

しかし夜中や明け方ってのも難しいしな。

でも夜21時に実施する意義もあるのです。

地域住民の暴追意識が高い事は最終的には

暴追につながる・・・警察関係各所の協力にも

力が入るってもんよねっ!

以前聞いた事があります、「割れ窓理論」と似てるかな?

 『割れ窓(割られた窓)』とは,言葉のとおり,建物やビルの

窓ガラスが割られて,そのまま放置しておくと,外部から,

その建物は管理されていないと認識され,割られる窓ガラスが増える。

建物やビル全体が荒廃し,それはさらに地域全体が荒れていく

という理屈だそうです。

なので、一見無駄なように思えても異議がある活動なの。

もっともっと増えると良いなぁ~パトロール隊が! 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-09-30 22:23 | 地域活動