アバンティ@バー永田

こないだのバーでの会話…

宮本輝さんと言えば・・・???

宮田輝とちゃうよっ!ってくらいの・・・ 012.gif

全く自慢にもなりませんしお恥ずかしい私。

映画化された「泥の河」とか?

芥川賞受賞の「蛍川」とか?が代表作とかだそうで。

さすが読書家のT嬢は泥の河って、すぐに言ったみたい。

酔ってるので記憶はやや曖昧です・・・ 003.gif

コーチングブログで「命の器」っていう本の一部に興味深い話が。

で、その興味深い内容って言うのは・・・。

偶然ではない必然については、随分前から色んな本で読んでいたし

こんな昔から解っていた事を私はここ10年くらいで知ったんだなぁ

そういう出会いの法則を意識すると面白いんですよ。

良い人ともそうでない人とも、塞翁が馬の話ではありませんが
良いと思えばそうでもなかったり、悪いと思えばまたそれも
そうでもなかったり…と。
考え方や視点が変わるだけでどんなふうにもなるって事。

そんな思いをしみじみはせつつ・・・本って、やっぱ読まないかんね・・・。

酔いちくれの私達はそんな出会いの話やら夏目漱石の心とか

今まで読んだ私の数少ない本の事をしゃべっていた・・・

すると、T嬢 「だいたいセンスがあるよ!」

「ブログも文章がうまいもん。」

えーっ!そんなことないよぉー!幼稚やろっ?

「いやぁあの夏目漱石やらエンターティナーやし

それがわかってるって凄いよ!」と。

いえそれほどでも、わかるってほどわかってないとよ。
大体からして、数冊しか漱石さんの本読んだ事ないし。
どうも以前に、夏目漱石の「心」を読んだ時の事で
いろいろしゃべった事を覚えててくれたらしいのですが…
私自身そげなこと言ったやろか?って記憶は怪しいのだ。

でも褒めちぎられて超嬉しくなって調子に乗って

わぁわぁとおしゃべりしまくったようだ。

こんな会話はFMの「アバンティー」みたいに聞きたいな。

酔ってるから話したことのほとんどを忘れてるゎ。

そうそう、先週の土日はアバンティ&安部礼司!
FM東京開局40周年記念とか。
うっぷぷぅ~の豪州VSぼきはぁ~のかりやもおもろかった。

で、3杯目のコニャック「ポールジロー」がきいてきたので

眼は半分ねぶりかぶってたようで・・・

もう、おねむの時間かしらん?と、何気に微笑みのT嬢。

どんだけ強いとねぇーっ!と言いたい。

やっぱりストレートはガツンときますね。

また行きたいバーでしたん。 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-09-01 12:36 | 雑記