無灯火ZEROキャンペーンパトロール

今夜は雨の中…と思いきや!

なーんと、20時30分から21時30分の1時間ちょっと。

嘘のようなホントの話、雨が上がったったい!

たった1時間ほどの間、その間パトロール!

公民館前に集合した役員に委員さん、関係各長も

今日あるとかいなぁ???この雨の中~???
f0153479_22515872.jpg

そんな感じで集まってきたのは女性が多かった。

やっぱり・・うそ・・あるとたいね???みたいな(笑)

20人弱集まりましたよ。

さて、2班に分かれてパトロールしながら無灯火自転車に

注意を促すのですが、警察署の方にもご協力頂きました。

私の班は早速小学校の前でパトカーを発見!

あらあら?何何? OH!なんてこったい!

無灯火自転車と車両の事故です!

ん~~~やっぱり無灯火自転車がいかに危険か?

まぁそれだけの理由ではないだろうが、危険因子のひとつで

あったに違いないゎ。 はいっ!このシールを貼っといて下さいね!

無灯火ZEROシールをチャリにはってもらう。うひ。

今日は雨だしこのシールの出番はないかと思ってたけど

良かった・・・いや良いわけじゃないけど、悪い中の良いです。

1時間弱の間で無灯火自転車13台。灯火自転車6台。

事故1件、違法駐車トラック1台に警告。

別の班と合わせるとやはり無灯火が多いゎ。

街自体が結構街灯も多くて明るいとはいえ、危険である事には

違いなく、あんな明るい交差点で事故が起こるくらいだもの

夜間の自転車に灯火がどんだけぇ~って大事なことなのか!

自転車に乗ってる人だけじゃなくて車や人や周囲の人に

どんだけぇ~って危険な目に合わせる原因になってる事を

十分理解してほしいなぁ・・・と、思いました。

21時半過ぎに終わって、数人で帰宅していると雨が!

うわぁ~パトロールの時間だけ上がってたんだよねぇ~

不思議 053.gif ありがたき幸せやねぇ~ 053.gif 

神様を信じたくなる今日この頃ってか?
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-25 23:18 | 地域活動