おかしな事もあるゎ

この1ヶ月ほどは、周囲に変化があるせいか?

私も気になってるので、ちょっと変だ。

いや、最初は私ならアリエールじゃんっ

とも思えたんだけど・・・

最初は、買ったばかりの洋服をタクシーに置き忘れた

今までそんな事はなかったけど、うっかり・・

でも、これはなんて幸運な事に!運転手さんが

折り返してお客さんを乗せたらしくて道端に立って

真っ青になって考えあぐねてた私の前に現れて

「お客さーんっ、これ忘れ物じゃないですかぁ?」

と、手元に戻ってきた!信じられない出来事!

ある意味幸運だゎ。

次は、姑から預かってるキャッシュカード紛失事件。

必要な分だけ引き出して実家に帰るときに持参するのです。

いつものところになーいっ!自分で言うのも何やけど。

忘れっぽいので、同じ場所に直すように心掛けているが

その場所にないのよ!大事なカードが!またまた真っ青!

パパに言ったら必ず怒られるから、必死に探したゎ。

でもなかった・・・ 007.gif 仕方ない覚悟を決めて。

「おまえはいっつもそうやねっ!!!」

解っていたけど、腹立つ!その言い方。

どうしてあんな言い方しか出来ないんだろうか?

逆切れ状態だけど、言われた通りだしな・・・。しゅんっ。。。

私なら、どこを探したの?他に心当たりは?とか

前に使った時はどこで使ってその後の記憶は?とかって

聴き方をするな、そして大丈夫!きっとあるから一緒に探そう!

等と、自分に都合の良い妄想をしつつ・・・。

翌朝、一番で姑に事情を話して紛失届を出そうと思った。

連絡すると、キチンとしてる姑はいささか驚いている・・・

まさかお金がなくなってるなんて事ないわよね?みたいな~

一応通帳を入れてるバッグを見てもらってると!

なーっんだぁ、通帳と一緒にカードがっ!

そうだった、前回姑と一緒に引き出しに行った時に

お金とカードを一緒にうっかり封筒に入れてしまったんだ。

後でカードだけ、取っておこうと思っていた事を忘れてた。

良かった、ホントに良かった。

パパに「次から無くさないためにどうすれば良いかね?」と

言われたので、すぐに返事をしたゎ。

カードはパパが持っておく事!お金の引き出しはパパが担当。

あなたがおかぁさんに持って行ってね! 解決! 003.gif

そして、つい先週の事だ。

交通安全の無灯火シールを久しぶりに発注しようと

赤坂の印刷会社に行く事になった。

数年前の事で元副会長しかお店を知らなかったので

夕方仕事帰りにスタバで待ち合わせをして、注文して

その後は夜飯にしましょうってことで、イタリアンのお店を

予約していたのです。

スタバにちょっと早目に着いたし、アイス珈琲を頼んで

飲みながら「私はスタバに着いてまーす」ってメールした。

すぐに電話がかかってきて「もしかして今日と思ってる?」

・・・絶句の私・・・「来週だった、そうだった。ですよねー」

せっかくなので印刷会社のだいたいの場所を聞いて

お店はキャンセルしようかどうか迷った。

彼女はこれから駆け付けようか?とも言ってくれたが

チャレンジのお店だったし、ブログであわてて調べたお店で

自分でもちょっとどうかなぁ?と思っていたので来週にしましょう

そう言って、印刷会社に行ってからお店に向かった。

どうせ、パパも外食だしお腹もすいていたのでおひとりさまで

行ってみたら、予想通りチャレンジの店で終わる店だった。

ブログの口コミでは、カフェ風でゆったりくつろげる店ってとこが

気に入ってたんだけど、カウンターの隅っこで椅子が古いのか?

お尻が沈んでしまって座り心地が良いとは言えないし

周りが若い子が多くてひとりだったからか?聞こえてくる話が

いただけないギャルズトークで不愉快だった。

それに最初にメニューを見て、前菜盛り合わせが2人前から

と書いてあったので、カルパッチョを合わせてプレートに

おつまみになるように前菜と合わせてくれませんか?

と、頼んでみたのだった。

そしたらメニューにないから出来ないって言うじゃない。

ないって材料は揃ってるじゃん!

なんて融通が利かないスタッフなんだろう?

ぶつぶつ言いつつ注文したのを待ってると あら?

友達が入ってきた!偶然やーん?どうしたとぉ~?

ひとりやないやろぉ~ 005.gif ひとりったーい!

彼女は早目に着いたらしく、しばらく私とおしゃべりして

ビールに付きあってくれて、嬉しかったなぁ~ 016.gif

その後はさっさとパスタを食べて帰った。

何てこったいな日だなぁ。あたしおかしいやん。

でも、前倒しで間違ってて良かった!な。

友達にも会えたしっ!

こうしておかしな事が続くのですが、大した事になってないので

ヨシとしよう。気をつけなくっちゃねぇ。

 
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-20 13:26 | 雑記