夏祭り会議@交通安全

今年の夏祭りは7月24日の土曜日だ。

去年の奇跡の夏祭りが懐かしいゎ。

今年もどうか晴天に恵まれますようにぃ~



交通の出し物は、スーパーボールすくいと

フランクフルトウインナーになった。

私はゲーム班になったので、スーパーボールを

出来るだけ安く仕入れる算段をしている。

何しろ1回100円と言う予算です。

子供達に金魚すくいの要領であの薄い紙を駆使して
f0153479_13332834.jpg

スーパーボールやふわふわ金魚やらをすくう遊び。

ひかる海の生物も入って賑やかになったゎ。
f0153479_13345234.jpg 
f0153479_13363287.jpg
f0153479_13384140.jpg





めっちゃ嬉しい・・・ちっさな喜びやね 003.gif

しかも、すくったボールを(3個まで限定)持ち帰るために

まるで金魚を入れるかのように海草の絵柄の吊り下げ袋まで
f0153479_13392131.jpg

みっけー!会議でそんなんあったら良いよね?

なんて話していたので、ものすごい嬉しかった。

着々と準備は進んでいる!

あとは、当日バケツリレーのように水をビニールプールに

入れる作業が案外大変なのよね、暑いし炎天下に・・・

今年の場所はどこだろうか?

水場に近くて西日があたらないとこが当ります様にっ!

子供相手に大人気なくなりませんようにっ! 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-06-10 16:20 | 地域活動