よかごたるスパイラル

毎晩、晩酌をするというのは私の一日の最後の楽しみ。

ビールに始まって、ワインだったり焼酎だったり・・・

そしてこてっと、寝て爆睡し朝の目覚めは結構OK!

ただ、遅くまで飲みすぎる日も少なくなくて・・・

夜食したり、朝の目覚めが遅かったり・・・ってな日も。

こないだ、それについてちょっと考える事があった。

この1ヶ月週に4日、勤務先から自宅まで歩いて帰る。

1時間ちょっとを、早歩きするので、到着したら眠い。

夕方でお腹もすいてるはずなんだけど眠いのよ。

パールを連れてマンションに帰って夕飯の仕度して

食べてお風呂に入ったらソファで寝てしまう事も。

もしかしたら、晩酌しないって今の私ならアリかも?

飲まなくても爆睡できるんだものぉ~

何しろ痩せない理由は晩酌と夜食にあるのは解ってる。

今頃言うかっ!!!だってやめられなかったんだものぉ~

ところが、歩くから疲れてるので眠くてしょうがない。

この4日間毎日朝の計測で400g減ってきた!

すごーい!1.6キロも減ってるぅ~

見た目はちっとも変わらないけど?確かに減ってる。

この調子で行けば・・・来月の今頃は・・・ 041.gif

うひゃひゃぁ~と、いつも言ってるので真実味がナイな。

でも晩酌=負のスパイラル とは・・・

となると、お酒は外で飲むしかないので、週に2日は外か!

なんで2日?なんとなくそうなってるの。

パパ曰く、さっさと寝てしまうのでひとりの晩酌は

つまらないらしい、そう言えば最近外で飲んでくるゎね?

たまたまなのか?わからないけど。

早寝早起きは何だか調子イイよ!

朝は5時には眼が覚めるものの・・・

パパ爆睡中だし、パールをいじって遊びながら

6時過ぎに起きてく。

そーっとリビングでお茶を飲みつついろいろ雑務をする。

朝活だっ!1時間自分の為に静かに使う時間にしてるので

何だか気分がイイ。頭も眼もさえてるからはかどる気がする。

そして朝食がまた美味しい~ 016.gif

よかごたるスパイラルに入ってるのか?

とにかくしばらく検証してみよう! 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-05-26 15:48 | 雑記