交通安全の総会

いつもの公民館で、平成22年度の交通安全総会です。

総会は各自治会(マンションや戸建ての)の代表として

交通安全の委員さんが多数出席します。

これに自治協議会会長・小学校の校長先生にPTA会長や

校外委員・民生委員・市議の議員さん達。

そしてサポーターと言われる日常から子供達の安全を守る

登校指導などを中心に交通活動に協力してくれている方。

総勢40名あまりが集まります。

私も6年前この場に出席して交通活動をスタートしました。

もう辞める、来年こそは絶対辞めるわっ!と言い続けて・・・

はやっ!6年目だよぉ~ 003.gif 

この活動のお陰で、友達も増えてマラソン分会にも入って

今ではすっかり私の生活パターンに組み込まれています。

当然のごとく今年も役員選出・・・どうするこうするぅ~

悩んだ末に、続ける事にした。辞めろって言われるまで!

だからばぁちゃんになってもやるわよっ!

老人会には入りませんからっ! 041.gif

って、冗談ですけど。出来る限りのサポート役で残るゎ。

マラソンつながりで新規には男性と女性と各ひとりは決まった!

うひょひょ、見回せばマラソン分会のメンツが半数以上。

たまたまの偶然ですけど、可笑しなことになったゎねん。

走る交通安全ってかぁ~?みたいな。 066.gif

さて、それでも役員が足りないのでこの際総会で選出しよう!

だめもとだよ、委員さんのひとりひとりにアタックしよっ。

そもそも、始めから役員が決まってること自体おかしな話。

そして、猛アピールして2人入ってもらうことになった!

きゃぁーっ、やったーっ。嬉しいぃ~。

でも二人ともパソコンは苦手と言うか使わないって言うか?

ん・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?

メールは?携帯のメールも???内心不安な気持ちがよぎってまう。

便利なツールを使うことに慣れているので、不便は感じるかも?

でも、そげな事ば言いよったらキリがないし。

誰でも出来るようにする為にも、この機会にそういう仕組みを

作ってしまうと言う手もあるゎ・・・と、後で思った。

こうして、無事に22年度の活動がスタートする。

来月はパトロール、7月は夏祭り~ 今年は何を売るかいなぁ?

昨年のトルティーヤドッグは大好評だったが200円は高いとか

お腹一杯になりすぎるとかって(小学生対象だし、他の屋台も

色々出してるからね)今からあれこれ考えています。

でも、今年はサポート役だから出しゃばらないようにしなきゃ

出すぎてたら誰か止めてくださーいっ 028.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-05-15 13:43 | 地域活動