びっくりドンキー

4日は亡き父の月命日なので、朝から住職が来られる。

昨晩遅くまで片づけていたので私は爆睡していたが

姑はいつものごとく4時過ぎからカタカタいわせて

キッチンに立っている。精進料理を作ってるのだ。

以前はその物音に驚いて、嫁としては飛び起きて

手伝いに起きたものだが、最近はすっかり・・・

でもトイレに起きるので仕方なく早起きになる。

子供夫婦が揃っているので住職も喜んで姑に良かったね?

良かったね?と何度も言ってらした。

おかぁさんは、いっつも息子さんの事を心配してますよ。

心配掛けてもいけないから息子にはいろいろ言いませんって

言われるけど、息子やけん言うてよかやなかね!って

言いよりますとたい。だと。

・・・息子に言わんで嫁に言いよりますと!と言う事は息子に

言うのと一緒よ!・・・と、心でつぶやく。

この機会に福岡に一緒に行けば良いのに、ゆっくり遊んでこんね?

息子さんたちと一緒が楽しかろうもん、もっと甘えて良いとよ。

おーいっ!こないだ来たばかりですしぃ~。

私も仕事があるんですけどぉ~。

そんな事も知らずに、年寄りを喜ばせるのがうまい坊主だ。

いえ、ご住職ですゎ。おほほ。

さぁ~て、ちっごからの帰りも旧5号線を帰ってみた。

途中やや込んではいたが案外すいすいっと帰れた。

春日で小腹がすいてきたので、びっくりドンキーへ!

二人で2000円くらいだった。

やはり、ビールを飲まないと安く上がるゎ。

味はまぁまぁそこそこだと思った。

食後、薬院のオニオンというハンバーグのお店を通過しながら

あーっ!こっちにすればよかったな!と。

どこまでも食欲旺盛だゎ・・・。

往復ともに高速を使わなかったのは久しぶりだった。

若いころは高速を使わなくて普通だったのに。

贅沢になったもんだ、お金より時間の方を優先するのだから。

見慣れていた風景を見ながら懐かしいねぇ~と

20代の頃を思い出していた。

当時のお店が続いてると嬉しいですね。

やめてるお店も少なくなくて・・・

久留米も花畑や試験場の西鉄の駅が変貌しているし

特にパパは久しぶりだったのでいちいち感激していた。

パールは1泊2日のお泊まり保育@西新だった。

今年3回目のお泊まりだったけど、1泊なら大丈夫な様子。

もちろん私たちが迎えに行くと大騒ぎで喜ぶ 003.gif

あ~これに癒されてるんだよねぇ~ 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-05-04 13:43 | 雑記