営業という仕事

今日の営業マンは話が長かった。

自分のことオンパレードでしゃべりまくって帰った。

自分でもしゃべりすぎですね?と言いつつ。

ふむ。解ってはいるようだ・・

会話はキャッチボールしないと面白くない。

聞いてるほうは疲れるってもんだ。

しかも興味がない事は全くどうでも良いのです。

さらにこの人の事を何も知らないのよ、私は。

多分、挨拶程度で2回目かな?会ったのは。

でも最後にひとつだけ興味があることを話していった

1年前から仕事の帰りは歩くようにしてるって。

博多駅前から六本松まで40分くらい?

毎日、週5日間ときには4日間もあるけど

雨の日も傘をさして歩いたそうです。

メタボって言われたからだそうで、半年目から

ようやく体重が落ちてきて最近では7キロ減。

歩いてると考え事がいろいろまとまってすっきりします。

アイデアも湧いてきたりして体にも良いし良いですよ!

わかっとぉ~~~くさぁ~~~

あたしを誰だと思ってんのよぉー! 070.gif

とは言いませんでしたが、「そうですよね」

「私も歩いたり走ったりしますよ」と返した。

普通ならココで走るんですか?と、食いつくとこだ。

訪ねられたら、東京マラソンを話しちゃろうと思った。

でも、食いつくどころかスルーよっ!信じられないっ!

結局ブログの更新もままならず、不満が残る1時間だった。

ただ、痩せたってとこでは私の気づきがひとつあった。

そうだ、毎日歩けばいいんだ・・・。

小出監督の本のメニューでは平日は2日間軽く20分を

ジョグするってところが気に入ってたんだけど。

どうせ仕事に行くんだし、時間があるときは歩いて行こう。

チャリに頼らず歩こう!と思った。

帰りは汗かいてもいいからちょっと走りも入れて!

そんな事を考えてたら、あの1時間も無駄じゃなかった。

と言うわけで、私の通勤はパンツ&シューズ&リュック。
f0153479_1620162.jpg

昨年福岡シティマラソンでもらったミズノのリュック。

ちゃちぃけど、軽くてとっても便利です。

私のバッグの中ではヘビロテってところですゎ。

でも、そろそろ新しいオサレなのも欲しい気がします。 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-27 16:17 | 雑記