入学式

桜も何とか残っています.

新緑も美しい季節がやってきました。
f0153479_022550.jpg


ピカピカのかわゆい一年生が保護者の方々と

登校してきます、交通安全からも役員だけで

安全指導の旗振りに出かけました!

春の交通安全キャンペーンも兼ねてます!

信号待ちで声をかけるととっても嬉しそう 060.gif

男の子はネクタイが多いですよ。カッコイイ~

女の子は好きな色で統一したりしてオサレぇ~

保護者の方々も若いっ!スタイルもよかっ!

私達がおばぁちゃん世代になってるのも・・・うっそー

でもホントの現実やねぇ~年取るはずやわ。

校門前ではオヤジの会の兄さん方がはりきっています!

シャッター押します!記念撮影のサービスです。

本物のカメラマンもいますよ、凄い!アリエナイザー 061.gif

今年も一人でも多くの新人おやじメンバーが入会して

シーサイドクラブがさらに盛り上がってくれると良いですね。

そうそう、今朝の旗振り中に思ったんですが・・・

私たち交通安全の役員は交通安全の腕章をつけて

横断旗を持って小学校前の信号で安全指導をしてたんです

春の交通安全キャンペーン用ティッシュを配布していたので

ある保護者の方にその旨話してティッシュを配布しようと・・

?ちょっと間が空いて、その方は固まってらして手を出されるまでに

数秒あったような気がしました。一応もらって頂きましたが・・

笑顔でもなくて、とまどってらしたか?普通ならもらわないけど

雰囲気的に断るのも何だからもらっとくみたいな?

ちょっと、私もきまずかった一瞬でした。

後から考えるに、私たちの活動をご存じないのが当たり前だし

(5年前の私もそうだったし)腕章しててもピンと来なかったかも?

ちゃんと、「校区の交通安全推進委員会のものですが・・・」と

自分を説明してから配布すれば良かったと思った次第です。

委員会の宣伝にもなるし!!!

来年はそうしよう~ 060.gif そんな気づきの日でした。

えーーーーーっ!来年も交通役員かいっ! 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-09 17:02 | 地域活動