美容室かえたゎ

ストレートパーマは八女のお店って決めてるんですが

カットなどは市内の近所に行くことにしています。

いつも行っていたところの美容師さんがご主人の転勤で

辞めちゃったので、どこにしようかなぁ~と案じておりました。

そんで偶然でしょうか?

このところ、平尾にある鍼灸院に通うのですが

その近くにアロエっていう、可愛い名前の美容室があります。

なんとそこは料理教室の三溝先生が行かれてるとこで

以前S本ちゃん(教室メイト)が先生に聞いてアロエの

アキさんって言うカリスマ美容師さんに 060.gif

カットしてもらってめっちゃ可愛かったので

私もいつか行ってみたいと常々思っていたら鍼灸院と

目と鼻の先じゃんっ!これはご縁がっ!と思い行きました。

アキさんは噂どおり気さくで快活な姉御肌な雰囲気。

話しやすくって言いたい事言えて良かったゎ。

どんな風にカットしますかぁ~?

S本ちゃんぽい感じで、イメージは滝川クリステル風…小声で言った。

アキさんには聴こえてなかったかも?めっちゃ大繁盛のお店だもん。

あつかましいにもほどがあるだろうか?良いのよイメージやもん。

そんで、トイプーがいてお客さんの膝に自分で乗っかってくる

人懐っこい看板ワンコがいます、私にも抱っこされましたん。

パールより2キロも軽いのですごい華奢に感じるゎ。なでなで。
f0153479_14162519.jpg

あっという間のカットで仕上がっていきますがその間に

ネイリストの?さんがいらしてたので、手のネイルをしてもらった

こんな風にゴージャスに描いてもらうのは初ですゎ。

指先に春が来ましたぁ~嬉しい~女子力アップですぅ~

カットの間にちゃちゃっと終わって乾燥するのもはやっ!

たまには良いですねん 016.gif 明日は誕生日だし!
f0153479_1441386.jpg

カットはとっても気にいってます!

滝川クリステルにはほど遠いけど、私は襟足が浮く生え際なので

生まれてこの方襟足を短くカットするのは似合わないと思ってて

どうせ浮いたようになって可笑しいから…と

カリスマ美容師アキさんは凄い!

浮いてないんですから~うっそ~ 感激ですた!

三溝先生!S本ちゃん!ありがとうございます~ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-04-02 14:03 | 雑記