人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あたしの東京マラソン2010 その1

まずは当日のことから報告していきたいと思います。

記憶が残ってる間に!^^;

前日、緊張感を味わうどころか、忙しすぎて睡眠時間3時間 009.gif

お風呂はゆっくりマンゴー風呂にしてまったり ♪
あたしの東京マラソン2010 その1_f0153479_16252381.jpg

早く寝なきゃ…という思いばかりで焦って寝ましたが

なかなか寝付かず・・・だって、お酒が足りないもの~

さて、一応AM5時半に目が覚める。

外は雨だ・・・orz!

さぶそうだなぁ~TVでお天気ニュース確認。

ふんふん確かに寒いぞ、決めていたウェアに上着も追加

そして、みんなのアドバイス通りレインポンチョキャップ付き。

みなさま!100均さま!ありがとう~大活躍しました!

ホテルの窓からスタート地点と都庁裏の仮設トイレ丸見え!

すでに行列です!さぶかもんねぇ~
あたしの東京マラソン2010 その1_f0153479_1635447.jpg


ホテルを8時15分頃?出発。頑張ってくるよぉ~!
あたしの東京マラソン2010 その1_f0153479_16372019.jpg

エレベーターではランナーばっかり 003.gif

ホテルそばの道路で荷物(ゴール地点で着替える為の)を預ける。

手荷物預かり所から私のゼッケンFブロックまで5-6分?

芋の子洗い状態で、やっとたどりついたゎ。

あの雨の中、外で着替えてる人もいた・・すごい!

仮設トイレが一体いくつあっただろうか?

ざっと2-30なかっただろうか?どこもすんごい行列。

そうでしょう!だってランナーは脱水おこさないように事前に

給水は十分にしておかないといけません・・でもこの寒さ!

そりゃぁ~おちっこも近くなりまっするよ。

私も並んで待ってる間に、ややもようしてきた気分。
あたしの東京マラソン2010 その1_f0153479_1640154.jpg

でも、ちゃうちゃう気のせい気のせいと思うようにした。

Fブロックはスタートが見えない場所でした。

なので、開会式の様子はTVで後から見ました。

紙吹雪が舞っていたのですね?

きょろきょろして芸能人を見つけたかったが・・

この雨 057.gif レインコートで分かりにくいゎ残念。

近くの男子が「おいこの雨さぁ、都庁にピンポイントで

降ってねぇかぁ~」 (笑) 寒いながらも笑い声が・・

私がスタートを通過した時はちょうど六本木男性合唱団の
あたしの東京マラソン2010 その1_f0153479_16405541.jpg

「いざ起て戦人よ」が!感激(この歌には曰くがあるしね!) 060.gif

足元が危なかったので、下を見つつとことこ走りです。

レイングッズが道のあちこちに・・これはいただけないゎね。

ランナーとしてあるまじき行為!かーっつ!だ。

ビニール傘にレインポンチョやホッカイロ、ペットボトル・・!

後方のランナーはもちろんの事、片づけるスタッフの事も

考えてみてほしいもんだな。

さて、いよいよ東京の街中を走るんだぁ~と気分はるんるん。

地図はばっちり頭に入っていない!

まずは5キロの給水ポイントが目標だった。

ものすごい人数で走ってるので、走ってる感じがなくて

さっそくの仮設トイレに行列してるランナーを横目に通過して

まぁ~お気の毒だゎ・・ちょっと私って余裕じゃんっ。

先に走ってるって気分が良いものですね。うひっ。

ここが防衛省かぁ~通過する頃は喉が乾いてて危険。

喉が渇く前に飲む!のが鉄則と聞いていたので焦った。

5キロの給水所でしっかり給水!

この辺で沿道から「あと37キロだぁ~頑張れ~」

ランナーの間からは「まだ37キロもあるのかよぉ~」って

どっと笑い声!可笑しくって37キロって数字を遠く感じなかった。

緑が増えてきたので・・あっこの辺、きっと皇居あたりね~

体調は練習の時通り、ややきついかな?って感じ。

給水所はもれなく立ち寄り100ccくらいずつ飲んだ。

10キロ通過後・・やばいぞっ、仮設トイレもコンビニトイレも行列

わたしもいきたぁ~い!セブンイレブン様!ありがとう!

ところが5分たっても10分たっても行列が進まないじゃないの!

さっきの余裕はなくて、焦るばっかし!

15キロの品川でいけまちゃが八女高32回卒から他に2人の

男子も参加してるので娘の応援もあるしで待機してると聞いてたし

早く行きつかなきゃぁ~と、気が焦りトイレ我慢。

10分くらいロスしちゃったな。
あたしの東京マラソン2010 その1_f0153479_15361142.jpg

品川の折り返し地点あたりであの人ごみからいけまちゃ発見!

おーい!私よぉ~と声をかけると、オー来たかぁ~!

「もう青木も井上も随分前に行ってしまったぞっ!、頑張れぇ~」

「そりゃそうやろ!わかった、とりあへず写真撮って!」
あたしの東京マラソン2010 その1_f0153479_15453493.jpg

あわてて再出発しながら、「まったく偶然にも3万5千人から

同級生を3人も見つけるなんて!凄いことだな・・」と思ったり。

随分前に行ってしまったって・・当たり前じゃん私を誰だと思ってんだ

記録より記憶のランナーよん ♪ 完走だけが目標だ!

随分だけ余計だよっ!突っ込めなかった自分が悔しい・・と思ったり。

そうこうしてると憧れの銀座21キロあたりに入るゎ。

海外の有名ブランドのビルがぁ~沿道にはどんだけぇ~の応援の声

わたくしってスターじゃぁ~ん、手を振るとわぁ~って声が上がって

応援してくれるのよ、勘違いしちゃうじゃないのっ!

テンションはアゲアゲのアゲになりまする。 070.gif

沿道の差し入れは、キャンディ・人形焼き・黒糖・かりんとう・・・

うわさ通りね、食べ放題状態です!ほとんど食べました。

20キロも過ぎるとお腹がすくのよね。

23キロあたりでパパの声が!あーっみっけー!

うわぁよかったぁ~見つけてくれて!写真写真!と、ここでも

写真を催促した。案外走ってる私の方が落ち着いてるのか?

あわててデジカメ出してここもブイサイン!さっきいけまちゃにも

会ったよぉ!次は30キロくらいで待っててね。肉まん買っといて!

そう言い残して、まだまだ元気は残っていた。

パパは脚は大丈夫か?と心配していたけど意外に平気だった。

でもこの辺からはミラクルな距離でちょっと心配。

しかも浅草の雷門28キロ地点までの4-5キロが遠く感じたのなんのって。

銀座通りのような華やかさはあまりないし・・・。

雷門やぁ~い、まだかぁ~い、つぶやきつつやっと、ほんとにやっとのことで

雷門に到着!あ~疲れたなぁもぉ~でもここから踏ん張りどきだなぁ。

銀座から雷門までは往路復路の折り返しなので、さっきから雷門で折り返した

早いランナー達とすれ違っていたが、あの折り返しの道を・・・

えんえん戻るんだなぁ~と思うと、ぞーっとしたが給食の看板が 016.gif

そうだ、このへんパンが出るんだった、アンパンとバナナを食べて

元気回復、足はまだ痛くない、雨でぬれた足先の感覚がなくなってるけど

昼から天気も回復雨はあがったし、晴れたり曇ったりと気温が

ちょうど良い感じだ!でもトイレも行きたい!さっきあきらめたから

もうこの辺が限界だっ!コンビニの少なそうなとこに30キロ手前で

おじゃましました。でも10人は行列しています。

みんな小さくストレッチしながら待っています。

これがまた気分転換になって良かったかも?

ロスタイム20分はあったと思う。惜しいなぁ・・いくら記憶ったって

一応記録もある程度こだわりたいじゃないのっ。

東京マラソンはトイレ我慢大会でもあるなぁと思った。 041.gif

すっきりして飛び出してピッチを上げてった。

30キロでまたまた運良くパパがみっけてくれた!

隣のおじちゃん達が、パパに「あなたよくぞ見つけたねぇ~」と

感心していました。私の腕章を見て「ほぉ~交通安全ねぇ~」と

話しかけてくれて、和むゎねぇ~ 003.gif

「肉まん買ってるぞっ」 「あっパパごめん、アンパンとバナナ食べたけん

ゴールまで持ってって!必ずゴールするからっ!」と言って

この先12キロ近くもあるのに・・どっからその自信が出たんだろう?

そうです!それは自信ではありませんっ!恐怖ですよっ!

収容車バスとこのちょっと前にすれ違っていたのよっ!

びっくりしたわ、福岡シティマラソンでお世話になったあのバス。

関門はゆるいはずの東京マラソン!まさかまさかのまさかに!

すっかりびびって後半というのに急ぎ気味で走っていた。

ラップタイムが後半にしては良い感じだもの。 003.gif

長くなりすぎましたので・・・続きは明日にしまーす。
by pearlmaman | 2010-03-02 15:36 | 東京マラソン2010への道

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31