魅力学

あたしとかわたしとか言うのは辞める事にしました!

わたくしは・・・と言うことにします。

すっかり魅力学に洗脳されてるパールママンです 003.gif

先日友人の誘いで「魅力学」講座に行ってきました。

1800円です、高宮のアミカスでありました。

主催は「輝く女性プロジェクト」講師がエアアカデミーの

永江静香社長でした。元ANAのCAをなさってたそうです。

天神でよくみかけませんか?

赤いジャケットを着たCA目指してる学生さん・・

もうすでにCAっぽい雰囲気を漂わせていますけど・・

学院長のブログでだいたいの雰囲気は伝わってきますが

それはもうポジティブシンキングオーラ全開みたいな魅力的な女性

「一瞬で相手の心をつかむ・・・」ってこの永江社長さんだわぁ
f0153479_1515725.jpg

2時間の講演で、最初はご自身の事で、途中からは

主催の輝く女性プロジェクト代表の森咲子さんとの

トークライブです。森社長さんもとっても綺麗で

はつらつした素敵な方でしたよ。

とにかくあっという間で笑い転げたり泣いたり忙しかった!

どんどんお話に引き込まれていって、楽しかったなぁ~

印象的な事はいっぱいありましたが一番そうだなぁと

思ったのは、悩みとかグチとかは3秒で捨てること。

口をついて出た否定的な言葉はすぐに打ち消す事。

「あ~もぉ疲れたやってらんないわよぉ~なんて思わないゎ」

みたいな感じ?

可笑しかったなぁ、でも共感するんだよねぇ。

言葉って大切なものだもの・・・ 053.gif

ポジティブシンキングバカになりきる事。

などなどです。

なかなかバカがつくまで出来ないのですが・・

あんな風に生きてる女性も素敵だなぁと思いました。

久しぶりにテンションが上がる気分で行ってよかったな 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-12 15:22 | 雑記