岡ぽん

友達と行ってきました「岡ぽん」

2月25日で閉店すると聞いて・・

これはいっとかないかんやろ!って事になりまして。

大将が疲れたらしい・・そうなのかぁ・・・

こんなに繁盛してるのにもったいない話だ。

割烹的内容でアッパー系居酒屋って雰囲気?

カウンターに個室がいくつかあります。

もちろん、掘り炬燵です!これはマストよね。

博多駅の裏の方、何とかホテルの近く?

おまかせコースがひとつしかないのが特徴。

どれも確かに美味しいゎ 016.gif

最初の付だしは蟹か海老の味噌と山芋とろろ。
f0153479_1428167.jpg

f0153479_14282082.jpg

これと一緒に車海老の刺身みたいなの・・・

つぎのもそうだけど、薄味がついてる上品な

結構なお味でございましたわよ。

牡蠣のポン酢和え・・ここまでが前菜かな。

f0153479_14283784.jpg

ここからメインとなりまっするぅ~
f0153479_14285061.jpg

f0153479_14285978.jpg

ふぐ刺しだよぉ~すごいなぁ~
f0153479_1429971.jpg
f0153479_14291881.jpg

あま鯛もどーんっ!
f0153479_14293210.jpg

鯛のあおさ鍋?っていったっけか?

鯛のお出汁がきいててあおさの風味が絶妙で

うまいっ!☆三つぅーっ!

ご飯も最後に入れてすすり食べあげましたっ!
f0153479_14294266.jpg

デザートはへた・・・いえ、苺ちゃんです。

大粒の苺美味しかったです。口がすっきりするね。
f0153479_1429533.jpg

このコースでビールに日本酒に焼酎もいっときましたし

4人とも結構飲むのですが@1万円くらいです。

大満足の和食でした!ふぐまで食べれたし!

ひとつひとつ手の込んだ仕込みだと思われまする。

大将の跡継ぎがいないのは残念ですなぁ。
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-11 14:20 | 外ご飯