ゴルフ

テレビで石川遼君と菊池雄星君の対談を

たまたま見ていた。

二人とも10代とは思えないしっかりしたお言葉!

10代らしいところもあって可愛かったけど・・

Tシャツのプレゼントの時(メジャーデビューの記念?シャツ)

菊池君の反応がめっちゃミーハーで面白かった。

お小遣いの話は石川遼君はゼロ円で菊池君は3万円。

その時に菊池君が「お金と時間をどう使うかで人生が決まる」

みたいなことを言ったのでびっくりしたぁ~

何かの本で読んだのでしょうが、この年齢で考えて使ってるのね

自分は3万円を野球の為に使いたいって。凄い!

つめの垢でも煎じて飲ませなきゃっ、パパに・・・あたしもか

さらにさらに。もっと感動したのが!

ざっくりしか覚えてないけど野球もゴルフも共通する感じで

「あそこに行くように打つとか投げるとかではだめだって

必ずあそこに入るとか、コントロールできるとかって言う

確実なフォームやコントロールを習得するのがプロ」だとか。

聞いててうわぁ~ちゃうよねぇ~奇跡のようなドラマチックな場面が

試合中に多々見受けられましたがあれはなるべくしてなった事ね。

奇跡じゃなかったんだなぁ・・・と、感激して聞いていました。

私の半分以下の年齢でこんなにしっかりしとんしゃぁ~

そう思うとのほほんな自分にこれでいいのか???と問いたくなる

でも、しばらくするといつもの私なのよね。

ゴルフも再開しようと思ってたから気持ち的にはかなり上がってきた。

丁度そんな時に、建設会社のN木君が来てゴルフの話しになって

現場で鉄棒を6本くらい縛ってスイングしてるらしい。

良い練習になりますよ、毎日10回でも良いし。

うんうん毎日やるってのがコツだろうな・・・!

と聞いて、私も家にゴルフ用のバットがあるし

それで練習しようと思った!打ちっぱなしに何回も行くより良いって。

3月に入ったらバットをふりまわすぞーっ。

そしてN木君はゴルフの為に走り始めたらしい。

愛宕神社の鬼のような山岳コースを4本往復したって!

どんだけぇ~~~学生の運動部みたいじゃんっ!

充分足腰鍛えられるわよねぇ。凄いっ!
[PR]
by pearlmaman | 2010-02-08 15:54 | 雑記