人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

20Km走って・・・

日曜日は、LSD20キロにチャレンジ!

天気も良くてランニング日和ってかぁ~?

高校時代の友人でシティマラソンにも参加してた

いけまちゃ君が練習につきあっちゃるばい

と言って、八女から駆けつけてくれましたっ!

なんて暇人! いえいえなんて良いヤツなのっ!

ありがたいこってす、ひとりじゃ多分5周で終わってそう。

1周2キロなので10周します・・・ひえぇ~

ストレッチしてから、スタートしました。

キロ7分ペース・・のつもりが、最初は6分30秒くらいだった

ジムの練習の癖か?ややペースが私にしては速い。

それでも1年前には考えられなかったけど、おしゃべりしつつ

軽快に走っているではないかぁ~うそみたいっ。

3周目でまたなんと偶然にも高校時代の友人夫妻とばったり!

とらちゃん(ワンコ)の散歩に来ていた、びっくりしていたゎ。 041.gif

さて、3周目が終わって給水し5周まで続けて走った。

すでにきつかったが、まだ足にはきていない。

10キロ走ると膝にきていたけど・・このお高いスパッツ効果?

5周目が終わってからは1周ごとに給水休憩を1-2分とった。

徐々に呼吸は自然になって落ち着き苦痛は無い・・けど

右足首にきているぞーっ。足がきついぞーっ。

残り3周・2周・ラストじゃぁ~といって、やっと10周でゴール!

給水ポイントだけを目指して必死で2キロをくるくる走りました。

あ~しんどっ、これの倍かよぉーーー orz!気が遠くなりそうです。

いけまちゃ君が一緒じゃなかったら多分途中でやめてたな。

市内の中学校の陸上部新人マラソン大会みたいなのもあってて

スタートラインのとこはギャラリーでいっぱいだったし

都合よく理由を考えて途中で辞めてたゎ・・うん。

とにかく、走れて嬉しかった!2時間20分くらい。

なかなかやるじゃないのっ、私も。自信がついたゎ。

パパが途中で合流して昼ごはんを食べようと言ってたが

2度寝して爆睡中だったので、いけまちゃと定食屋に行って

反省会をした、私はがっつりメンチカツ定食!どんぶり飯だっ。

食べれるかしら?あら?心配ないわ完食!

いけまちゃは最近ダイエット中らしく、焼き魚定食を食べてた。

中年になるといろいろ病気も出てくるしね・・食事管理大事よね。

だいたい走ってて痩せないって!とお互いに言いつつ・・

走ってるからって食べ過ぎてることが問題だ!と納得。

今回のLSDでわかったことは、20キロで右足に痛みが

出てくることだ、ってことはまだ膝にも来れば太ももにも・・

痛みとの戦いって事ねっ!ふむふむ、筋肉痛関節痛に

足の皮がずるむけちゃったりとか?ん~~~。

いい勉強になりましたっ!しぇんぱい!ありがとう!
by pearlmaman | 2010-01-25 16:01 | 東京マラソン2010への道

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31