3学期の登校指導

ぁ~~~雪、ねぇ心までさぶい朝が早いから ♪

雪がちらつくなか、7時30分くらいから横断旗を

揚げたり下げたりして子供達の登校を見守ります。
f0153479_16172049.jpg

今朝はN田さんとご一緒しました。

彼は週に2回いつも登校指導をなさっています。

感心なことですね、3月でまる2年になるそうです。

私は学期の始めだけですが、それも5年になりました。

最初は子供達との挨拶やお話にいちいち嬉しかったもので

子供がいないせいか、とても新鮮でした。

最近は、慣れてきたせいか、もじもじして挨拶ができない子と

「ふんっ」と機嫌悪そうに面倒だなぁと無視していく子と

全く顔も合わせない子・・と、だんだんとムカツクじゃないの!

もちろん、元気に挨拶してくれる子供も少しいます。

気恥ずかしそうに小さな声でおはようございます・・・って

言ってくれると可愛くって~もうなでなでしたいくらい。

でもぶすぅーっとして、無視するようながきはムカツクゎ。

挨拶もできんのかぁー!と、おばちゃんは言いたい。

こんなこと言ったら大人気ないわね、って思われるとか

子供がいないからわかんないのよって言われるのもなぁ

などと思ってたけど、やっぱり言いたい!

朝から機嫌が悪いって、どんな朝を過ごしてるんだろう?

前の晩に続くんだろうけど、一度聞いてみたいと思っている。

明日もあるから、挨拶しない子に聞いてみようかな?

♪ こなぁ~~~雪、ねぇ心まで白く染められたなら~ ♪
♪ 君の不機嫌を分け合うことが出来たのかい~ ♪
f0153479_16103235.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2010-01-14 16:50 | 地域活動