子供会

マンションが立って5年、やっと子供会が発足した。

私は詳しい事はわかりませんが大変だろうなぁとは

思います、なかなか私がやりますって方はいません。

特に新しいマンションの場合はそうじゃないかな?

新会長さんはN田さんと言って、バリバリ仕事ウーマンの

快活で美人な奥様です、こないだTV「ももち浜ストアー」にも

でてらした方、ご主人は近くの通学路で登校指導も

なさっています。ご夫婦ですごいなぁ。

子供会はいろんな行事があって、準備する大人は大変だけど

子供たちは同じマンションに住み、仲良くなって思い出も増えて

学年を超えて知り合いが増えてくからすごく良いと思う。

マンションの自治会では、年に一度のクリスマス会が

住居人の楽しい顔合わせ的な場になっているんですが

年に一度ではなかなか親しくなるのは難しいですもの。

今年は自治会長さんがMさんでワインの試飲会もするって

聞いていたので行きますっ!と言ってたんですが

リレーと重なっていたので残念でしたぁー

子供中心になりがちなクリスマス会ですけど

ワインの試飲会って、良いですねっ 016.gif

私もまたいつか自治会役員になったら試飲会やろう ♪

で、今朝は子供会の資源ごみの日。

アルミの空き缶が山ほどあるので3袋提げて行った。

N田さん達も早くから仕分け作業をされてた様子。

「お疲れ様ですぅ~寒い中ぁ~」

「寒いですよねぇ~、沢山のアルミ缶有難うございますぅ」

「おほほ、お恥ずかしい感じ。発泡酒だし、へへ」

「もしかして・・・これ1ヶ月で???」

「大酒飲みでしょう~あははぁ~」

アルミ缶は資源ごみの中でもお金になるし、多い方が良いかな?

と思ったものの、ちょっと恥ずかしかったかな?

子供たちもお手伝いしてます、新聞紙やらいろいろ

よいしょよいしょって持って来てます、可愛いぃ~。

さて、10時だし、そろそろパールとお散歩しよう。

ついでにTNCの大鍋食べてこ!

今年は餅つき大会行けてないし、大鍋食べてないし。

途中でべべちゃん(マルチーズの12歳♂)のパパとママが

あら?べべちゃんは?

・・・それが3週間前に亡くなりましたの・・・

犬見知りのパールが一番仲良しだったべべちゃん。

心臓が悪かったので長くないと言われてましたが

急なことでびっくりしました。

べべちゃんの最後の様子を聞いていたら涙がぽろぽろ

私の方が泣き出してしまった。

「暗い話をしてごめんなさいね」と言われたけど

どんだけつらかったことか、慰めの言葉も見つからず・・

私にもそんな日が必ず来ることが解っているので

泣いてしまうのだ・・他人ごとじゃないもの・・

ちょっと茶道具屋さんのアシュくんも・・

最近ブログで知ってびっくりした。懸命にガンと闘ってたから

この時も泣けて来てしばらく目が腫れていたけど

コメントしようかメールしようか悩んで、でも出来なかった。

遠くからアシュ君のご冥福を祈ります。

泣きながらTNCに向かいつつ・・

悲しいけど鍋は食べる気、満々の私って。おかしい。
f0153479_15385251.jpg
f0153479_15391022.jpg

行列してましたが、すぐに食べれましたよ。

白菜大根人参にカナトフグが1切れ入ってました。

ゆずごしょう入り味噌汁、あったかで美味しかった寒かったから!

具材は餅つき大会の大鍋の方がリッチですね・・。

行列している間・・・

ワンコ好きの人達が可愛いと言ってパールをなでなでしようと

手を出されても、触るなオーラ満開で、よけています。orz!

基本的に触られたくないし、完全に尻尾巻いてるし、怖いのね。

どんぶり一杯の味噌汁をはふはふ平らげて帰りました。

新鮮な野菜もいろいろ買って帰りましたよ。

JAのお兄さんが鍋に行列してる人に言ってたゎ。

鍋食べたら野菜も買ってねぇ~だって。

それにしても、とにかく寒かったっす!

今夜は交通忘年会 ♪ 西新のイタレリアツクセリアに

パーティルームが出来たそうで団体さんOKになったの。

店頭のチラシを見て知りましたゎ。徒歩通勤のお陰か?

暖かくしてでかけましょう~。
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-19 15:47 | 地域活動