なんたらかんたらと・・・

またまた、あっという間に1週間経ってしまった。

こうして1年もあっという間に過ぎて行くのか?

やりたいと思った時に!チャンスが巡ってきた時に!

やっぱやっとかな後悔するかもなぁ~と。

来年のやりたいこと計画をイメージしてく時は

何て楽しいんだろうか。うひひ。

さて、先週はめでたい事がありましたよ。

地域のシルバーお兄さんが2人も市や大臣から

これまでの地域活動の功績を表彰されました。

自治協議会の主催で各活動団体のメンバーや

老人会・PTAなど多数の方々が参加してのお祝いの会。

小学校の校長先生や教頭先生、前校長先生までも

おいでになられていました。

表彰されたTさんは、毎朝街の通りの投げ捨てられた

煙草の吸殻や、空き缶、ペットボトル・・ごみというごみを

ひとつひとつ拾って美しい街づくりに貢献なさってます。

多分私の父くらいの年齢だと思いますが、とてもお元気で

身のこなしも軽やかです。

早朝ランの時は、よくお会いしていたので挨拶していました。

きっと私だって(帽子かぶってるし)わかってらっしゃらないと

思ってましたが、その日、Tさんから・・・

「最近走ってませんね?」と言われてびっくりしましたぁ~

「え~~~っ?私ってご存知だったんですかぁ?」

「わかってるよぉ~」

なんだかとっても嬉しかったですぅ 053.gif

もう1人のOさんは、小学生の登校時の街頭指導です。

もう8年もなさってるとか、横断旗を持って毎朝ご自宅近くの

横断歩道に立たれています。

お二人ともご立派です、なかなか出来る事じゃありません。

毎日ですからねぇ。

顔見知りがいっぱいいるので、ビールとワインがススムヮ。

話も弾んで酔いちくれてしまいました。

最後にお二人のスピーチが対称的だったのが印象に残った。

聞いた人は解ると思うけど・・

Tさんのお言葉がとっても素敵でした。

「受賞は自分が代表で行って頂いただけで

地域のみんなが表彰されたんです」と感極まって

涙された時、うるうるきましたよぉー。

ほんとに素晴らしいお祝いの会でした。

主催の関係者の皆様方にも感謝ですぅ。
f0153479_15321080.jpg

そうそう、会場は山王病院横の福岡国際医療福祉学院の

M's カフェでした。地域の行事に時々使わせてもらうみたい。

お鮨とかサンドイッチやオードブルっぽいのから焼きそばなど

いろいろありました、なかなかでしたよ。

お鮨は出前だったのかなぁ?食堂じゃないだろうなぁ?
[PR]
by pearlmaman | 2009-12-02 15:19 | 雑記