交通事故

今日は西新の実家に、大阪の親戚が遊びに来るので

14時頃には帰る事にしていた。

ちゃりで行ったので、13時に出ようとしていたら

奥さんが出先から帰って来て、事故よぉー!と

えーっ!って、すぐに出たら、目の前でバイクに乗っていたと

思われるサラリーマンの男性が倒れて頭を抱えてる。

車が一台停車してて、数人の通りがかりの人が救急車を

呼んでいた、バイクのライトやなんやらが飛び散っていて

びっくりだ、近づいて大丈夫ですか?と、声をかけたら

この時、例のAED訓練でやっていた声掛けを思い出した私。

「はい、会社に・・・」

「会社に連絡しますよ、どこですか?」

「〇〇銀行の〇〇支店の〇〇です」

「わかりました、〇〇さんですね?すぐ連絡しますから!」

すぐに事務所にもどって、ちょうど短縮ダイアルに入れてた銀行なので

連絡した!行員の女性が驚いたのか?少々お待ち下さいと言って

ずいぶん待たされたような気がする・・上司らしき人が出てきて

事故にあった男性の様子を聞くので、私はちょっとムカつく。

さっきの女性に話したぞ!車とぶつかって救急車を呼んでますと。

それなのに、そげな場合か?救急車呼ぶほどの事故バイ!

とりあへず、近所やし「すぐに行きます!」と、言わんかいっ。

急な時ほど出るよねぇ~ちょっとあきれた。

いざって時にどう対処するか?どうあるべきか?

こういうのが人間力っていうのだろうか?

人のふり見て自分を振り返った瞬間でした。

救急車が着いたので、私も大急ぎで西新に!

案の定パールがうるさくて話も出来ない状況だったらしい

携帯に母から悲痛な叫びの声が入ってたので^^;

今年一番のスピードでチャリをこぎ32分で到着!

おじちゃんたちが、あんなとこから30分くらいで?

すげーーー 005.gif005.gif005.gif と感心していた!

あはっ 003.gif 喜んでいいのか???

最年少の従兄弟が大学を卒業して保育士として就職が決まって

とても喜んでいた・・卒業と就職!お祝いじゃんっ 053.gif めでたい!

おばちゃんとしてはバーンとお祝いを包んだつもり。少しですが。

でもめっちゃ子供だった彼女がすっかり美しい女性になってるので

しばらくみとれるほどだったゎ。若いって良いわねぇ~。

彼氏は?って聞くと、今いないの・・・って

え~~~うそやろぉ~~~大阪の男はイタリア人じゃないとぉ~???

わけわからんこと思いつつ、どんな男性がタイプか!?

仲人連盟のおばちゃんになってしまっていた。^^;

素敵な人と出会えると良いねぇ~ 016.gif

もっといろいrおしゃべりしたかったけど時間切れ。

今度は大阪に遊びに行くからよろしくねん。
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-27 00:05 | 雑記