フレンドリーなシェフ

お向かいさんが引越しされる事になり・・

とっても気さくで楽しい奥さん ♪

夫婦同士でお鮨屋さんにも出かけたことがあり

夫A型・妻B型ってとこも同じなので話がはずむったら~

お互いの悪口でぇ~~~ 003.gif

4人出揃うのが難しいのでとりあへず暇な妻2人で

近所のフレンチで豪華ランチしよう~

と、以前行ってなかなかよかったので室見5丁目の

MA キュイジーヌ ナカムラ?だったかな?

2950円のランチで以前頂いた1500円のランチに

前菜の鶏のパテ&スープが追加されていた。

他に関しては全く一緒の内容だったので、ちょっと不満か?

でも、野菜が色とりどりで美味しかったです。

途中まではシェフも暇があったのかおしゃべりに加わって

福岡のフレンチ事情とか?どこのシェフがどうとか?

姪浜の「浜のフレンチ」が〇〇有名店の出身とか?

「ひらまつ」の話とかでおもろかった。

フレンドリーなとこが良いわね?見たいな感じだったのに。

彼女と久しぶりの会食だったし話もてんこ盛りだったので

わぁわぁしゃべってたら、また来たの?ってくらいに

お話に来られて、ちょっと困りました。

空気とか雰囲気とか読んでくれぇ~と、言いたい。

赤ワインがキンキンに冷えてたのも、ちょっとねぇ~。

とは言え、おばちゃんトークは炸裂するもんです。

帰りは押しチャリでしたが、マンションに着くまで

ようしゃべりましたよ。

彼女とは同じくらいの年齢ですが、とっても冷静な分析家なので

いつも、ふんふんと勉強になります。

引っ越し先は近いので、またこれからもお付き合いが続くと良いなぁ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-26 16:37 | ランチ