あっという間の10日

前回の更新から、あっちゅう間の10日!

早いもんだなぁ・・・

何しろ日記だから一応ちゃちゃっと振り返っとこう ♪

16日は社長のライオンズがらみのお客さん接待の日。

クイーンズヒルでのゴルフ後、会社のサロンにて会食。

ふぐ刺し&鍋 016.gif お手伝い方々・・

がっつりゴチになる。

17日も税理士さん関係の会食にてお鮨をゴチになり

ブロイラーな夜が続くのでした。うひょ。

18日はお休みで、週2回になってしまったランニングの日。

LSDだから10キロ走った、この日は大濠公園へ行った。

午後からチャリで公園まで行って、ランニング。

68分だったので、何んとかキロ7分を切ったけど。

5周目は結構しんどかったなぁ~ふぅ~

19日は久しぶりに家ごはん、鍋・・・手っ取り早いもん!

20日は、な・な・なーんと!

不思議なご縁で三溝先生(料理教室)のレッスンで

知り合ったお友達のSちゃんとKさんと3人で

アラフォー会@ラルフ(西中洲) 夜ごはんの巻

もともとブログで出会ったSちゃんでしたが

こうして夜ごはんしつつ飲めるなんて嬉しいなぁ~ 070.gif

そして、Kちゃんとはレッスンでたまたま一緒になって

ちょびっとおしゃべりしただけなのに・・これもご縁だわぁ

ラルフの御馳走は後日ゆっくりと報告しますぅ。

21日はT田さんからビーズアクセのデザイナーです。

以前住んでたとこのお隣の奥様!

こないだのたまごの樹の時に注文してたリングを届けてもらったの。

キラキラの素敵なリングです、めっちゃお気に入りバージョン。

今度、ちゃんと写真を撮って載せたいと思いますぅ。

さて、昼からは交通安全委員会&パトロールでした。

出席者が少なくてさびしかったなぁ、このころになると

徐々にモチベーションも下がってくるのだろうか???

例年そのような気がします。と言いつつ・・・

途中パトを抜け出して(すんません)パパの知人から

相撲の砂かぶり席を譲っていただきましたので九州場所へ。

前から3番目だったので、TVに結構映っていたらしく。

ちっごの友人M里ちゃんから、今あんた映ってるよ!

ってなメールをもらって読んでるとこまで映ってたらしい。

相撲に興味はなかったけど、これまたどうして面白かった!

あのどでかい体がぶつかる音や力士の気迫とか集中してる

様子は、こっちも息をのむ感じで正座して観なきゃっ!

と、思わせます。それだけ貴重な席だったのですね。

私たちの後ろには「相撲女子」が2人いました。

あ~~~っ!(悔しそうに)日馬富士4連敗やんっ・・・

頑張ってほしいよねぇ~うんうん。みたいな?

とっても相撲に詳しい様子で相撲女子だっ!と思った。(笑

聞こえてきたおしゃべりが面白くて耳はダンボでした。

それからN美ちゃんからもメールがっ!

あなた、顔がまん丸に映ってるよ!げなぁ~ぎゃぁ~

確かにTVは少し太めに映るって言うじゃない?

どんだけ丸かったかビデオに撮ってくれば良かったな。

実家の親もえーらい丸かったよ!ふたりして!と言ってた。

この日は満員御礼で、掛け声もあっちこっちから賑やかでしたよ。

終わってからは、パパと西中洲に繰り出して「しんしん」へ

カジュアル割烹?みたいなイメージでしょうか?

和田門のビルの2階です、美味しかったし雰囲気が良い。

大将の実直さやスタッフの感じがとってもイイ!

やや、早いペースで飲み過ぎて、2件目のル・グルニエdeGOHへ

カウンターでマルガリータをオーダー。

少し甘めの私好みで美味しい~と思ったです。

この時、ちっご友人のN美ちゃんからメールに気がついて

最後の一番で大口開けて掛声かけてたとこ映ってたって・・

がはは、あれはきっとオーバーにやってたら映るんじゃないかと!

案の定ね、映っていたらしい~うひひ。

近くで家族で会食って言うので、あらまぁ~そっか!

彼女の誕生日だった昨日は・・

今から夫婦だけになるって言うから合流して飲む事に。

天神が中間地点だったので、「蔵洲」か「そら豆」に行こう ♪

そら豆は満席だった、丁寧な江口さんがあやまりつつ玄関まで

出て来てくれて・・彼はそんなとこがエライッ!と思う。

隣の蔵洲に行ったら、4人の半個室がひとつだけ空いていたので

Sっち(カペタ会の)は来てないんだねぇ~とか言いつつ

勝手に上がりこんだ気がする・・・女将さんっ、ごめん。

そうです!ここで途中から記憶がありましぇーん 041.gif

相撲の話とN美ちゃんの誕生日と同窓会のゴルフの話とかまでは

覚えてるけど他は全く記憶になくて、支払いもしたのか???

翌朝22日は、頭痛気味で起きてお腹の調子もあまり良くなくて・・

6時に目が覚めたらパールがベッドにいないのでびっくりして

パパの部屋に行ったら、そこにもいなくて・・リビングにいた。

・・・おそらく寝相が悪くて身の危険を感じたのだろうか?さすが! 

胃がむかつくなぁ、夢で吐いてたしなぁ~と思いつつ洗面所へ

歯ブラシに歯磨き粉が残ったまま放置されていた。???

なんでだろう?と思ってたら、わたくしったら、夢じゃなかったのね?

パパ曰く、トイレで昨日、吐いてたぞっ!ってぇ~~~

最近は、吐くまで飲まないよねぇ~と、昨夜の夫婦と話してたばっかなのに

やってもうた・・・ 041.gif 今年最後にしなきゃっ!へへっ

夕方の九州場所をTVで観ながらどんだけ映ってるか確認してたら

結構映ってる事がわかってびっくり!花道の3番目だもんなぁ。

で、???あれ?あそこに映ってる人?Kちゃん?似てる。

でも若干丸いわ・・彼女は細面で痩せてるしなぁ?

いや、TVだし・・でも偶然だゎ一昨日西中洲のラルフで一緒だった

Kちゃんだし、メールしてみよっ!

あ~~~あたしが今送ったメール読んでる!

「えへっ?映ってる?」だってぇ~きゃははやっぱりぃ~

すんごい偶然だった、ありえないよねぇ~不思議だ!

23日は姑のところに行って、24日は昼休みに壊れたドライヤーを

ビッグカメラに買いに行きましたとさ。

これが匠のドライヤーっすよ!

ナノとかなんとかで、UVケアーにもなるって話で高かったけど

早速使ってみた、トリートメントをしないでシャンプーのみで。

じぇんじぇん、さらツヤでっすよ。凄いなぁ~。

トリートメントを買わなくてすむかも?得した気分でーす!

とまぁ、そんなこんなの10日間でした。
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-25 00:00 | 雑記