音楽会&はまっぴ

小学校の音楽会に行ってきました。

今年はインフルエンザで学級閉鎖になったりして

充分に練習も出来ないまま本番を迎えた子供達でしたが

どうしてどうして、立派な演奏と歌声でしたよ ♪

おうちでも練習したんでしょうかね?

歌の内容を聞いてると暖かい学校生活と仲間の事等

とっても清らかな感じで心温まります。

みんながこの歌みたいな学校生活を送ってるんだったら

良いなぁと思いました。合唱するって良いですね ♪
f0153479_1733749.jpg

さて、午後からは「はまっぴ」です。

はまっぴって?小学校のお祭りですか?

よく知りませんが、そんなところでしょうか?

バザーもあるし、手づくりのお菓子や焼きそば等の

販売もあります。
f0153479_13244999.jpg

お目当てのオヤジの焼きそばをゲットしました。 ↓ ↓ ↓
いつ食べてもオヤジの焼きそばは美味しい 060.gif
f0153479_1701796.jpg

オヤジのフランクフルトもうまっ!

生ビールないとぉ??? 小学校にはありましぇん。 
f0153479_1703333.jpg

行列のワッフルも、サクッふわっしっとりぃ~で

お店のより美味しかった!
f0153479_1705174.jpg

白玉フルーツ?だったかな、白玉が沢山入ってて

美味しかったゎ、夏日の暑さに冷えた白玉がイイ。
f0153479_1705913.jpg

バザーも大人気です。整理券をもらって並びます。

昨年とっても良い物をゲットしたので今年もやる気満々よ。

公民館長とI村主事を誘っておしゃべりしながら並びました。
f0153479_1711684.jpg

アナスイのタオルハンカチ2枚400円・KEY珈琲ドリップ式3袋10円

コスメデコルテの手鏡400円・ダイエットベルト・お茶計5点まで。
f0153479_1713638.jpg

佐賀海苔は箱入り3点セットだったので、I村主事に

分けてもらいましたっ!ありがとさんですぅ。300円也。

どれも破格でしょう?アナスイのハンカチなんか1000円以上やろうし

珈琲は前日にスーパーで6袋298円で買ったのよぉ~

10円げなぁ~めっちゃもうけた気がして嬉しいゎ。

ボンレスベルトは早速試しています。

効果のほどは・・・? まだこれからよ。

夏祭りは運営側ですので、はまっぴはお客さん。

のんびり味わって楽しませていただきました。

関係者の皆さん有難うございました ♪

そして、早朝からテント貼りなどの準備をするのは
f0153479_13241919.jpg

だいたいいっつも「シーサイドクラブ」と言うオヤジの会の

パパ達です、自分の子供が通っている人も卒業した人も

子供がいない人もみんなで助け合ってしてくださるので

どこの団体も感謝していますよぉ~お兄さん方~えらい!

ってか、あんだけ子供がいるんだからパパもいるでしょ。

会に入ってなくとも、こんな時くらいはテント貼りとか準備とか

手伝ってもいいんじゃないのかなぁ?出来る限りでいいんだから。

自分とこの子供が出る時だけ写真撮ったりビデオまわしたりと

いそがしそうやけど・・・と、世話焼きおばちゃんのつぶやき。
[PR]
by pearlmaman | 2009-11-09 16:59 | 地域活動