人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

風が強く吹いている

風が強く吹いている_f0153479_23235354.jpg

この映画は箱根駅伝の話だし、小出君が出るしで

絶対観に行かねば!と、マイケルの後に続いて観ました。

平日でもあったけど、少なかったなぁ~7-8人くらい?

まぁ、かなり泣けるから私としては良かったんだけど。

一人の初心者ランナーとしても、コーチング的にも

とても興味深くて、感動と涙の2時間でした 049.gif

ハイジ役の小出君がまさしくコーチングしつつ仲間達を

ひとつの目標に自発的に気付かせてく様子とか。

かける役の林君の走りのすごさ!本物でしたよぉ~

美しい足運びってか、力づおいってか、理想的~

みんながとにかく走って走って練習してる努力してる姿や

大会当日の緊張とかいろいろんなことが深いところで

心に響いてきます、初心者の私が言うのもなんですが

走ってて呼吸が整うまでに時間がかかるから辛い時間帯は

どうしていつまでもこんなに苦しいんだろうとか

いつになったら楽に走れるんだろうとか・・考えちゃうんですが

映画を観てみんな苦しいんだって改めて気付きました。

早くタイムにこだわって走れば走るほど苦しい時間を

ずっと耐えてるんだ!って。

かける君が早朝まだ薄暗い中を走り始めるシーンがあって

2-3回あったと思いますが、なんだかジーンとしちゃいました。

ハイジが言った、長距離は才能じゃなくて練習と努力が

ものを言うんだとか

かけるが言った、ハイジさんに走ることの全てを教えてもらったけど

ひとつだけ教えてもらってないことがある・・・って

なぜ走るのか?走るって何なのか?

うんうん、そうやんそうやん。がぁ~~~っ、涙涙よぉ~

友達にもよく聞かれるんですが、何で走る事にはまるのか

うまく説明できない自分がはがゆかったけど、なるほど!

そうなんですね、わからないんだ!誰にも。

その答えを見つけたくて走ってるんじゃないかな?

ちょっとおおげさかもしれないけど、まぁそんな感じ。

それと、風が強く吹いているというタイトルですが

原作を読んでないので作者とは違うかもしれないけど

映画を観てて感じたのは、無風の時でも、走ってれば

風が吹いてるように感じるんですよね。

風はランナーで力強く走ってるって事かな?等と

想像していました・・・

とにかく後半は泣けるシーンが多くて、翌日は

お岩さんのように目が腫れてしまい、サングラスをして

早朝ランニングゥ~~~テンション上げ上げのランでした 070.gif

映画ってほんとに良いですねぇ~
by pearlmaman | 2009-11-03 23:23 | シネマ

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31