ケータリング

葡萄酒家 テリーヌテリーヌ@薬院

社長の奥様が仕事関係のお客様を呼ばれて

サロンで軽く会食をされるので、ケータリングを

さがしていたら、ここのHPを見つけたので

お願いしてみました、5人用の5000円です。
f0153479_12555174.jpg

田舎風パテ・キッシュ・サラダ・オリーブ

ミニトマトにポテサラを詰めたもの、他にいっぱい!

別料金ですが、頬肉煮込み料理もありました。

バゲットとチーズとサラダを準備してOK!

バトーには悪いけどケータリングって言うのは

こういうもんたいっ!と、思いましたよ。

でも、バトーはちょい飲みには良いお店です。

この季節は特にオープンテラスっぽくて・・

タパス的なおつまみも美味しいしっ!

ワインも300円からあるし!

さて、そのお客様が1人急用で来られなくなって

奥様に是非一緒に食べていらっしゃいよぉ~

と、言われるので用事もなかったし、「はいっ!」

みなさん、本物のマダムなので緊張しました。

言葉遣いも仕草と言うか何と言うかおしとやかで

おほほほほ~うふふふふぅ~って、私の友人には

いないタイプの方々で大変興味深いと思いました。

でも、長くはいられないような気もします・・^^;

ガーデニング関係のお仲間でしたから

都会のビル屋上でのガーデニングについてとか

インテリアやテーブルセッティング等のお話は

とても為になりました。

お金や時間に余裕があれば・・と言うわけじゃなくて

あるものの中からでも出来る工夫もあるな!とか

そういうことまで考えて食器を選ぶのか?とか。

知らない世界にちょこっと触れた感じで新鮮でした 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-24 12:55 | 雑記