お茶の子 おうち

久しぶりに外ご飯をアップしていきたいと思いますが

何しろ記憶が怪しいお年頃なもので、新しいものから

じゃんじゃん書いていこうと思いまーす 049.gif


お茶の子 おうち@高砂1丁目
f0153479_162859100.jpg

今年の夏にオープンしたばかりだそうです。

たまたま、ふらっと寄ってみました。

可愛らしいおっとりした若い女性が1人きりもり。

でも、ランチが一つ@750円だからかな?

注文して3-4分で、出てきます!はやっ!

手順がバッチシなんでしょうね。

動きが流れるような感じで段取りよかぁ~

ひとりでやるって、そういうことだなぁ。

と、ちらちら見つつ感心していました。

近くのサラリーマンも2人来ていました。

店内は、レトロなみょうに和む感じ。

雑誌も沢山あって、世界遺産京都編とか京都関係のも

沢山あったので、お弁当じゃない日はしばらく通いたいな。

彼女の空気っていうか、お店の雰囲気も大好き 016.gif
f0153479_16283382.jpg

ランチは、ごはん・メイン・味噌汁・小鉢2個で750円

メインは鶏と蓮根のハンバーグ3個にキノコの餡かけ。

めっちゃ美味しかったぁ~味付けがすきすきっ!

小鉢も揚げ茄子の和風マリネと大根の土佐煮。

お腹いっぱいになりますよ。男性はご飯のお代わりしてた。

もともとパテシエだったらしくデザートが素敵。

思わず食べたくなるようなメニュー 053.gif

もちろん、頂きましたん。

リンゴのなんとかとシナモンアイスです。

かなり、本格的だと思いますゎ。大満足。
f0153479_16292138.jpg

珈琲は食後は100円!嬉しい!
[PR]
by pearlmaman | 2009-10-08 16:12 | ランチ