人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

この頃は・・・

003.gif003.gif003.gif 元気に走ったり片づけたりしています。

あっという間に、シルバーウィークから1週間。

今日は仕事を休んでゆったりしていまふ。

職場はほぼお片付けが終わりまして、後はちょこちょこ。

デスクも新品で仕事のできる女風に見える感じっ 016.gif

目の前はプロバンス風の庭園が広がる予定で全面ガラス。

快適極まりない環境ではないっすかっ。うひょ。

初日はセコムの解除を忘れて「不審者侵入」の連呼とサイレン!

ひゃぁ~そうやったそうやった!忘れてた!ってな調子です。

次々と胡蝶蘭が届けられて・・・ホールに行列していますよ。

胡蝶蘭と言うのはひとつひとつの花の大きさや枝の長さ等で

値段が決まるような話を聞きました。よく見比べてみるとほんとに

そうみたいです、似たようでいろいろあります。

花に囲まれて幸せな気分でお片付けに精を出していますが

普段し慣れてないので、あっちうろうろこっちうろうろ。

2階の来客用サロンも着々と完成してて、昨日は専門誌の取材が!

半日がかりの撮影になってましたが、専門誌って社長も奥さんも

知らなかったらしくて、昨日夕飯をご一緒した時に「えーっ?」って

「あれって〇〇社のHP用じゃなかったのぉ?」・・・

「違いますよぉ、何んとかって専門誌のカメラマンですよ」

それにしても施主の許可なしって・・・信じられん!

でもなんでだろう?聞いてみなきゃね。

昨日は清川の「ぜんざい」って居酒屋に行きました。

軽く一杯 068.gif のお誘いにたしなむ程度の私ですが

奥さまともおしゃべりに花が咲いて・・・2杯3杯・・・と焼酎に続き

すっかり酔いちくれてしまいましたぁ~

刺し盛り、里芋のから揚げ、天草大王の鶏天、丸腸と野菜の炒め物

なんとか豚のグリルなどを頂きました。

どれも美味しかったです、上品な味付けと言いましょうか?

私の好きな味付けと言いましょうか?

またいつか、カメラ持ってブログネタ撮って来ます!

社長に奥様!ごっちゃんです。



さて。この数日は朝、走って。

早めに仕事に行くので夕方はガス欠状態。

当然、夕飯の支度をするエネルギーもなくて・・・

すいまめーん。パパ。040.gif 

近所で外ごはんもしばしば、TNCの「月とうさぎ」は近くて

安くて(300円均一のお料理)でもボリュームもあって

もっと早く行ってれば良かったなぁ~。

てなわけで、ろくなもん作ってませーん。 orz !

大会が終わったら、普通の主婦に戻りますぅ ♪ 041.gif

戻れなかったらどうしよう~~~

と言うことで、体重はひとっつも減ってませーん。

でも増えてもいませーん、まっいっか?

いやいや、いけないんです!パールが増量中。

いつの間にか7キロを超えています。

どうりで、散歩も短いし。特に喜ばないし。

変なワンコですよねぇ~ 

こないだも、西新の実家のマンションでのこと。

エレベーターが使えなかったので階段で7階まで・・

4階を過ぎた頃、パール座り込んでてこでも動かず。

抱っこしてくれというではありませんかぁ~

やっぱり、体が重いんだな・・

それで、今日は近所をうろうろ散歩してきました。

いつもの博物館から緑道を通ってくる~~~っと

廻って来ただけですけどぉぉぉ ↓ 爆睡中 zzzzzzzz~
この頃は・・・_f0153479_15554283.jpg

これから、涼しくなるのでもっと散歩させなきゃだ。

私ばっかり走ってる場合じゃないのねぇ~。

そうでした。いよいよシティマラソン福岡2009です。



桜マラソン(4月)から半年間、ニコニコペースで練習し

ランニングしてるつもりだった私ですが、ジョギングだったのね?

今日、はなまるカフェで言ってましたよ。

ランニングは息が切れるくらい走ってジョグはおしゃべりできる程度

走るたびにトイレの卓上カレンダーにキロ数と時間を書き込むので

9月の前半はまだまだキロ7分超え、これでは時間制限があるので

だめじゃん!ハーフに出る意味ないじゃん・・・

キロ7分を切らないと!・・・ニコニコしてる場合じゃないランで

必死の形相していますが、やっとぎりぎり第一関門突破か???

何しろゼッケンを見る限り後方のスタートなのでロスタイム?を

考えると結構不利なんですけど・・・

若いゼッケンのあつかましいお兄様方がゼッケンは前にしかないけん

千番台を手で隠して前の方にきとけばいいやんっ!

さすが!エントリーの際に予測タイムを申告するんですが

希望的タイムか意気込みかは知らんけどかなり前方から

スタートするらしいお兄さん方は良いこと言いますね。

おばちゃんはあつかましいので、知らん顔して前にいっとこ!

でも、あまり前にいるとみんな速いので勢いにのまれたり

ずーっとひたすら追い抜かれる立場に・・・

微妙だなぁ~最初が追い抜かれてばっかりじゃ落ち着かないか?

スタート地点をどうしよう?とか。

8か所の給水ポイントでTVで観るみたいにかっこよく

さっととって、飲みながら半分は体にかけたりしてカップを歩道に

ぽーんと投げれるのか?ないない、ありえないゎ。

止まって、飲もう ♪ ここでロスタイム15秒くらい?

第一関門は5,3キロ地点の港町交差点付近だから

38分で着くためには・・・orz!気が遠くなりそう~

しかも、あの辺坂道なかったかしら?こわっ。

最初を突破したとしても黒門川通りはヘロヘロ状態ね。

とりあへず、行けるとこまで走り倒すぞーっ!

などと、意気込みはあるんですけど、走ってる時は・・・

もう~どうしてこんなに苦しんだろう、無理なスピードやんっ

体に良いわけないやん、ジョグの方が楽しいのにっ

桜でほんとにきつかったから、絶対出ないって思ってたのに

シティに出るってどうして決めちゃったんだろう

息を切らして長いこと走り続ける辛さが身にしみてきて・・

ところが4キロを過ぎる頃はちょっと呼吸が落ち着いてきて

ん?ちょっと楽になった感じ。タイムは少し遅くなってるけど

なんとか走れそうやん10キロくらいは!

辛いけど頑張ってる中年の私ってえらい!

受験も就活もほぼ苦労もなく通過してきたし

ここいらで、痛い私もアリかな?と思えてきたり。

ネガティブからポジティブに気持ちが強くなってく。

いろんなことを考えながら走っていたり何も考えてなかったり

気持もいろいろ変化してきて、客観的に自分を見てると

その変化も面白く思えたりする今日この頃なんです。

これも大会に出るからこその気づきなのですから

辛いことも悪い経験じゃないですよね。

とまぁ、なんだか長くなりましたがこの頃の私はこんなです。

明日は会社の完成披露パーティです。

建設関係者だけですが、奥さんと一緒にあたふた頑張るゎ。

飲み過ぎないようにしよう ♪ 飲む気かいっ 041.gif
by pearlmaman | 2009-10-01 15:48 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31