人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鳥次

大手門の焼き鳥やさん。
鳥次_f0153479_12294848.jpg

鳥次ちょうじと読みます。

関東風?の焼き鳥、東京で修行され福岡では

名店益子でも修行されてるとか・・・

飛脚さんのような衣装は東京のお祭りのとか???

店主の小林さんともうひとりの2人でなさってます。

とっても衣装が面白くって良く似合ってありますゎ。

コースが3つくらいあり、特上コース2200円をオーダー。
鳥次_f0153479_12302965.jpg

お通しはサラダです、ごま油にラー油かな?さっぱりして

めっちゃ美味しい~何気ないけど新鮮な味だった。
鳥次_f0153479_12303920.jpg
鳥次_f0153479_12305178.jpg
鳥次_f0153479_1231466.jpg

串が9本出てきますよ、↑ どれも美味しい!

特上には珍しい串が1本入るらしいです。

この時は・・・忘れた。^^~

最後の締めに500円だったかそぼろ丼をひとつ注文
鳥次_f0153479_16381911.jpg
鳥次_f0153479_16382872.jpg

ふたりで半分こでも充分に満腹になります。

一緒に出される鶏がらスープでスープそぼろ丼に。

016.gif016.gif016.gif 美味しいに決まってるでしょ?

ここで好感が持てるのがビオワインがあります。

大将も詳しい様子・・・多分、そんな感じがしたので。

美味しかったですぅ。

いつも予約でいっぱいなので、小上がりに座ったけど

今度は早く行ってカウンターが良いなぁ~ ♪
by pearlmaman | 2009-08-07 12:37 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31