皆既日食@長浜鮮魚市場

今日は皆既日食でしたね?

朝まで覚えてたのに、10時半頃は長浜の

鮮魚市場で迷子になるところでした・・ 025.gif

夏祭りの発泡スチロール箱を卸し屋さんに

わけてもらいに行ったんですが。

時間も市場のピークをすっかり過ぎていたので

人気もあまりなくて、カラスが多くて

トラックとかは走ってるんだけど

何だかちょっと、おっかないイメージでしたよ。

ちゃんと、受付で聞いていけばよかった・・・

恐る恐る市場の中に入って、忙しそうな兄ちゃんに

訪ねてやっと解りました!正反対にいたんだ!ひゃぁ~

車で移動して、もう一度聞いてようやっと到着!

「福岡魚函」と言う、会社です。

卸し屋さんだけあって、安いっ!

w60×D40×H20で300円ふた付よ!

もっと小さいのでAプライスは800円だったゎ。

内容も違うでしょうけど、それでも役目は充分に

はたす発泡スチロール箱です。

10時半過ぎていたので、会社のお兄ちゃんやおじちゃんが

日食だ!と言って下敷きやら、カメラのネガやらを通して

見上げていたので、ついでに私も一緒に観る事に。

わぁ~眩しい~~~一応観たけどそれよか、箱!

箱を早く~出してくれ~!

あたくしこの後、仕事ざんすよぉ~って感じ。

小売で直接来る人が少ないのかな?

でも車まで運んでくれて助かりました!

とにかく解りにくい場所にある会社でした。

8箱買ったので、ヴィッツの後部いっぱいです。

どうするかいなぁ?家においとくかなぁ・・・

すでに玄関先は夏祭りの道具でごちゃっ・・

そうだぁ!ピッカーン、マンションのキッチンスタジオ。

あそこに置かせてもらおう ♪

1階にあるそのキッチンスタジオはほとんど誰も

使ってないらしくて、年に2-3回しか利用がないって。

もったいない話しだなぁ~

ついでにフランクフルトも冷蔵庫で保管してもらう事に!

やったぁーラッキー!

しかし・・・あの箱は祭りの後はどこに保管するんだろう?




午後から出勤したら社長がそわそわしてました

母校の野球部が勝ち進んでるらしくて、応援観戦に行くとか

嬉しそうにパナマ帽をかぶってお出かけです。

「僕はもう帰らないからぁ~お疲れ様~」

「はいは~~~い、いってらっしゃいませ~」

きっとお友達皆で行かれるのでしょうか?

勝っても負けても、ビールで乾杯なんだろうなっ 068.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-07-22 17:13 | 雑記