人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

築地

1泊2日の東京の旅。

マイレージで行きましたっ!

パパは仕事がらみです。

9時半出発のJALで、パパはJクラス

私は普通・・・ふむ。

マイレージではJクラスの設定が少ないのだろう

満席だった・・・。

初めてのwebチェックインです。

ネットで予約し携帯メアドにコードが送ってきます。

それを保存しておいて搭乗ゲートでそのコードを

かざすだけです、す・す・すごいことだ!

ぺらりとした半券が出てきます。

キャンペーン中とかで裏面にマックのビックマックセット券が!

OH!あたりかもぉ~にんまり。

箱根以来、1年ぶりの東京はいつものごとく人が多い

今日も祭りか?駅前もデパートもどこも多かぁ!

この人の多さはエネルギーを感じますね。

でも、福岡に慣れてるのでたまぁ~にで充分かも?

昼前に到着して昼ご飯は築地の鮨だと決めていました。

以前番組で森公美子さんが食べ歩いていた時

大和鮨って美味しいって記憶していた・・・。

あたしってこういう事だけは・・・食い意地女 012.gif

普通は朝早く行くんだそうですね?知らんかった。

4時ごろから並んでるらしい・・・へぇ~始発前・・・

おのぼりさんなので、あの暑い日中1時間も行列し
築地_f0153479_1765630.jpg

途中何度も他の店もかわらんちゃないとぉ?とか

お店のまん前に並んでる間中、ガラス窓越しに

店内の食べてるお客さんをガン見していたので

パパがやめろよぉ~とか言うのですが、眼力で

なんとか早く回転しないかと・・・そればっかり!

くじけそうになりながらも1時間後ようやく席へ

たどり着いたぁ~「はぁ~長かったぁ~」と、つい

言ってしまったけど、元気な江戸っ子な大将が

優しくねぎらってくれて、とっても良い感じだった。

お店は10人ちょっとでいっぱいになるカウンターのみ。

2件並んで大和鮨だ、なので20人強で回転するから

行列してても案外早いのかも?

板前さんは合わせると6人はいた。

私達が行ったのが昼時で間が悪かったのね。

それにしても空腹というご馳走のせいだろうか?

中トロがとんでもなく美味しかったっ!
築地_f0153479_16345399.jpg

この店はランチは3500円のみ。

にぎりが7貫と玉に巻物2種類・味噌汁。

鮨飯はやや小ぶりでネタの大きさも丁度良い。

私はとっても気に入りました。

ビールを飲むせいか?お腹いっぱいになりました。

追加で注文も出来ます。

1番中トロ・2番うに・3番穴子!の順に美味しかった。

他は博多とかわりません・・・ってか博多のが美味しい。

ただ3500円なので行列して待っても食べる価値あり!

うにはマジでてんこ盛りです。

いち番上だけでお酒の肴になります。

何重にも重なってて・・・幸せ 016.gif
築地_f0153479_1705458.jpg

アナゴはふんわりしっとりぃ~
築地_f0153479_1711045.jpg

これは↓おおトロです、歳のせいかな?中トロのが美味しかった。
築地_f0153479_1712683.jpg

このしろは普通に美味しい
築地_f0153479_1714334.jpg

まぐろの漬けは普通かな
築地_f0153479_1715984.jpg

卵も普通かな
築地_f0153479_1721332.jpg

鉄火といくら巻きはすごい美味しかった
築地_f0153479_1722769.jpg

車海老を撮りそこないました。

あせって食べてたから~頭は焼いてつまみに!

味噌汁の具はシジミですよぉ~

途中で冷酒が飲みたくなるくらいでした。

「あ~この後銀座ショッピングがなければ冷酒飲みたい

でも昼真っから酒ってのもなぁ~」等と言ってたら

隣の席の常連さんらしき人が・・・

「すみません、僕飲んでますぅ・・・」

「ひゃぁすみません。そういう意味じゃなくって・・・

良いんですよぉ~肴が美味しいから当然ですよっ!」

等とおしゃべりしつつ、大将も良い感じで割って入って来て

カウンターの鮨ってちょっと緊張するけど

ランチだしカジュアルな気分の鮨って言うのもいいっすね!

最後に中トロを追加したかったけど、お腹いっぱいで・・・

今度は朝から来て冷酒のむかな?うひっ。

続く・・・・・・・・

 
by pearlmaman | 2009-06-20 15:55 |

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31