八女高校32回生②

良く晴れて、涼しいくらいの同窓会総会日和

JR博多駅からつばめに乗って行きました!

AM07:07発に乗り遅れるかもしれない・・・

そうです、寝坊してしまい化粧もそこそこ

とりあへず、ギリで飛び乗りました。
f0153479_1642298.jpg

景色がどんどんのどかぁ~になって行きますばい。

久留米の乗り換えで、青〇君と元野球部の近〇君に会った。

おーっ!ひさしぶりぃ~~~。

青〇君はアスリートなので、委員長とこないだも海中の

ハーフに出場していたから、もっぱら走る話題になった。

この一年はフルに2回?ハーフに6回くらい出てるらしく

すっかりほんまもんやんっ!すごーい。

そうこうしてると到着!羽犬塚駅!

ぞろぞろ、JR組がわんさか乗ってたゎ。

さぁ、前日に床シート&テーブル椅子のセッティングは完了。

お皿&コップ&割り箸にオードブルやお菓子をセッティング

20人用のテーブルが50台近くあるので流れ作業でーす。

幹事学年のユニフォーム黄色のエプロンをして頑張ったよ。
f0153479_16424177.jpg

8時集合で準備は着々と終わって余裕のリハ中。

ご挨拶のリハするばぁ~い整列ぅ~・・・なはっ。

昼飯抜きになるので、一人2個のおにぎりが用意されてます。

かしわ飯と明太のおにぎりでしたん、美味しかった!
f0153479_1643410.jpg

いよいよ始まりました!

委員長の立派な挨拶、司会進行は東京から駆けつけてくれた

某放送局のアナウンサーY子ちゃんとジモティのK君。

みんなの汗と涙のチケット代からと寄付多数のおかげで

当初の予定を大幅にオーバーしての奨学金の寄付金贈呈
f0153479_16432826.jpg

委員長から同窓会会長へ、そして校長先生へと ↑ ↑ ↑

乾杯になってからは、エプロン隊は大忙しです。

写真撮ってる暇もなく、あっちうろうろ~こっちうろうろ~

バーカウンターで、焼酎の水割り作ったりしてるのは

イケメンボーイズです!ホット珈琲が後半かなりうけてました!
f0153479_1644690.jpg

舞台では、高校ダンス部の華麗なダンシング~

応援団のキレの良い手さばきと力づぉい応援の声~

他にも沖縄のサンシングループ?だったか。

ノリノリの歌があったり・・・忙しくてあまり見れてましぇん。

私とM里ちゃんは奨学金の募金箱を持って寄付のお願い係り。

「そろそろ、しぇんぱい達もお腹もふくれて酔いも良い感じやけん

まわろか?」「うんうん!」

酔いちくれた上機嫌のお兄様お姉様方が気前良く募金箱に!

ありがとうございまーす!

乾杯前に奨学生の感謝の気持ちを作文にし、放送部の女子学生が

朗読をしたのです、この演出がかなり感動をよんだらしい!

会場を暗くして、スポットライトをあてて・・・写真がこんなんですが・・・
f0153479_12422545.jpg

しぇんぱい達が口を揃えて褒めてくれましたよ!

「えらいよかったばい!

こげな奨学金制度ば残さないかん!

次の学年にも申し送りばせんね!」


「はいっ!申し送りはしとります。」

いろいろおしゃべりが弾んで、最後に・・・

「ばってんがぁ、4人分も朗読ばぁすっと長かばい

1人で良かった・・・」げな。

わはは~ 笑わすなぁ~

乾杯前だったので、早く飲みたかったのか? 003.gif

f0153479_16444522.jpg

最後は応援団と共に全員立って校歌を歌います!

なんだか、年代を超えてみんなで歌うってよかねぇ~ 016.gif
f0153479_1645356.jpg

閉会してからは、出口で並んで見送りますよ~

みなさんからお疲れ様だったねぇ~と、ねぎらいの言葉が

そして、生きとったら来年も来るよぉ~っ、だって。
f0153479_16451792.jpg

さぁ、次はエプロンの儀式と写真撮影に打上げだぁーい!
[PR]
by pearlmaman | 2009-06-03 16:40 | 同窓会