親子だゎ

今日は、西新の父が車で久留米の病院に行くので

母が付き添いました。

久しぶりの長距離運転で大丈夫だろうか?

なんせ、機械式の立駐に止めるのが一苦労。

確かに狭かったが、はるかに私よりへたぴぃ。

あ~父も年取ったなぁ・・・と思う今日この頃。

福岡市内は不慣れなのですが、つい数日前も

私の運転で父と浮羽に出かけたのでももちランプまでは

覚えてると思っていました。

車を父に渡して、念のために言いました!

この道真っ直ぐ行って、修ゆう館高校から

左折して、そのまま真っ直ぐよ。

ボンラパスの角も真っ直ぐ、道なりにカーブしてるけど

とにかく真っ直ぐ行ったら都市高速の看板が見えるけん。

600円準備しとかなよっ!(いまだにETCじゃないし)

じゃぁ、お母さんも見ててね、頼んだよ。いってらっしゃい!

と言って、手を振りながら「ちっがぁーーーう!」

手を振りながらすぐに左折してるし!

こんな時、携帯って便利ねぇ~

「早く曲りすぎよお!狭くなるけど右折したらさっき話してた道に

出るけん、そしたら左折よ!」

全く、人の話を聞いてないのだゎ・・・子供かっ。

仕事に向かいながらちょっと心配だった。

呉服町の出口と合流地点だ。

しばらくしたら母から電話があって、基山サービスエリアで

休憩してるから、無事に行きよります!と。

あ~よかった。ほっとした。

私も人生の折り返し地点を過ぎてしまったけど

親子が逆転する日も徐々に近づいて来てるんだなぁ

しみじみぃ~~~

そして、しみじみしている場合じゃない事に気が付く。

あー!鍵!!!あたしんちの鍵が!

そうでした、父に車を渡すときにエンジン切らなかったから

そのまま全ての鍵を車のにつけてるので・・・どーしょー!

パパしかいないゎ・・・でも今夜は遅いと言ってたし・・・

パールが、久しぶりにお留守番の日っちゅうのに。

メールして仕事帰りにパパの職場に鍵をもらいに行った。

先月も用事があってここに来たけど気が付かなかった事が。

福銀と西シティ銀のATMがあるし、カフェもあるじゃん1階に。

ブリオッシュのパンもおいてある・・・。

テラスがあるのでワンコも良いかな?

こんど散歩の途中で寄ってみよう~。

さて、パールとママと今夜は1人と1匹だ。

アイロンやら洗濯も家事は山ほどあるけど

何となく寂しいかんじだったので夕飯の材料をもって

やはり今夜は西新で1人の妹の所へお泊りに。

最近の両親の話もしたかったし、丁度良かった。

ドラマを見ながらあ~だこ~だと遅くまで

おしゃべりは続くのだった・・・姉妹って良いもんやね。

歳を取るにつれ、そう思います。
[PR]
by pearlmaman | 2009-05-14 15:52 | 雑記