オステリア エ バール ヴィア デッラ ファジョーラ54

Osteria e Bar Via della Faggiola54
(オステリア エ バール ヴィア デッラ ファジョーラ チンクワンタ クアトロー)

連休前にCAPETA会!

急に思い立って緊急招集をかけると

すごいぞ!5人は集まったぁ~。

以前メシュランで見て、気になっていたやたら長い名前の

お店ですが場所もわかりにくいところにあります。

でも、美味しかったですよ。

写真は他のお客様のご迷惑にならないように・・・

と言われたので、撮るのはやめました。

撮るのをやめたら食べることや話すことに集中できて

とっても良いなぁ~と思いました。

ご夫婦ふたりでなさってます。

素敵なご夫婦でした、お薦めの鶏レバームースもこくがあって

とっても美味しいし、パスタもかなり美味しいと思います。

スペアリブは私の歳ではちょっときついかな?

甘いんだけど、脂が濃厚過ぎます・・・

若い方には良いでしょう~ ♪

店内は天井が高くて、テーブル席が5-6つはあったかな?

個室らしきものもありました。

アットホームな感じですね。

桜マラソンの事やパーティーの話やみんなの仕事や

いろいろ盛りだくさんで、5人でビールにワインを4本。

すっかり話が弾み飲みすぎましたぁ~

帰りに出口でお店の名前の由来を聞こうとしたら・・・

さっきも私がトイレに行ってる間に誰かが聞いたらしくて

また聞いてるぞぉーと突っ込まれたけど、奥さんは同じように

説明してくれました。^^;寒空の中おくさんごめんなさいね。

絶対忘れないわ!

以前イタリアに住んでいた家の住所だとか。

その家はまだ荷物も残っていて、大家さんがいつでも

遊びに戻っておいでと言ってくれてるんだとか・・・。

その感謝の気持ちを忘れたくないから店名にしてるって。

なるほどぉ~よか話やね 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-28 15:32 | 外ご飯