友人の帰省と感謝の会

また久しぶりの更新になってしまった・・・

春って行事も増えるし自分も動き出すし。

急に忙しく感じるものですね?

■ 先週の木曜日はあやうく、横浜の友人との

飲み会を忘れそうになり・・・

あ~思い出してよかったぁ~

久しぶりの再会だってのに、なんてあほな私!

2時間前に気が付いて良かった!

ヒンシュクもんやったゎ。 012.gif

電車で久留米に行って、「匠司」と言う鮨割烹?の

駅近くのお店でした。

4000円で、かなりお得感いっぱいの内容でした。

デジカメを忘れて残念ですばい。

高校時代の友人達4人で話に花をてんこ盛りに咲かせて

楽しいひと時でしたぁ~

お土産までもらってありがとう~ ♪



■ 先週の土曜日は浜の小学校の校長先生が定年を迎えられ

3月末で退任されるので、地域のみんなで感謝の会を開催。

浜のハイアットレジデンシャルスイートホテル内のヴァンテアン
f0153479_1443354.jpg

ガーデンプールがオサレなリゾート感のアル素敵な会場。

100名前後はいらしてたと思います。

校長先生がいかに地域に密着してらしたか・・・。

お人柄だろうなぁ~と思いました。

校長先生はお会いするたびに子供達がいかに素晴らしくて

良い子達ばかりで、地域の皆さんも良くしてくださって・・・と

言われてました。先生がいつもそのようなお気持ちで接して

下さってたのでこの会も開催されたのでしょうね。

最後は熱い涙にじぃ~~~ん。感涙。。。でした。

平凡に過ぎていく日常のなかにひょっこりと・・・

こうした感動の場面に出会う時、心からこの場所に

存在する自分や皆さんとの出会いを嬉しく思います。

地域活動のお陰ですね。ありがとうございます 016.gif
f0153479_14302317.jpg

各委員会やグループから先生に贈る言葉や歌などなど。

中央のスクリーンには行事ごとの思い出のスナップが!

まるで披露宴みたいっ ♪ 楽しかったですぅ ♪

それぞれに記念撮影して、胴上げに人間アーチで送りました。
f0153479_14381497.jpg

FBSの「めんたいワイド」の古賀さんもいらしてました。

ミーハーですから、記念にお写真をお願いして 003.gif

とっても気さくな方でしたよ。

すっかりダイエットしてナイスバデーになられていたので

どうしたんですかい?と聞いてみたところ・・・

あの中州のゲイツにあるジムに週2回通って

パーソナルトレーナーについてもらって

食事は2-3時間おきにこまめに分けてとり

空腹感を作らないこと、でも炭水化物は少なく・・・

年末にこのままではいかーんと思い立って

3ヶ月で9キロ減!ご立派!さすがですね!

でも、手にされていたお皿にはてんこ盛りの炭水化物が・・・

私がそれに目をやると、この食事はいけないんですけど・・・

今日はいいんですっ!と、きっぱり。

わはは、好感が持てますゎ、そんな日もなくっちゃぁねぇ~

さて話は戻って、胴上げにアーチと続いて・・・

校長先生照れるの巻でしたが、とっても素晴らしい会でした。

そして、2次会はシーホークの城へ!

いざウィンザーコート城!我らがカラオケ御殿。

もちろん、先生の為に歌って踊りましたよん。 070.gif

先生の歌も素敵でしたぁ~~~初めて聴きました ♪

そうそう、今頃なんですけど・・・

先生の第一印象が私的に良かったのは理由があります。

初めて何かの宴会でご一緒した時に日本酒の八海山を

飲まれてたんですよ、私も大好きな日本酒のひとつです。

たったそれだけのことですが・・・

不思議と気軽にお話できるものなんですよね。

子供がいないので小学校の行事にはご縁がありませんが

地域行事で接する事ができて楽しいって話をしていたので

前にもブログに書きましたけど、先生が運動会等の行事に

来賓で呼んでくださって・・・また入学式の招待状も頂き。

今ではすっかり、小学校にご縁ができました。

貴重な体験に感謝しています。 040.gif053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-04-01 14:18 | 雑記