吉祥果 猫と魚 グーフォ

春のランチ情報・・・

吉祥果@新天町北は、果物屋さんの2階3階がカフェになっています。

吉祥果日替わりランチを頂きました。

f0153479_16233571.jpg


日替わりのプレートランチで680円。

チキンカツはやや小さめ。サラダと付け合せの野菜料理が

ボリュームあるので、野菜不足の人にお薦め!

飲み物かスープをチョイス。パンかおにぎりをチョイス。

カットフルーツは結構食べがいあり!

女性向な気がします、店内はカフェ?というには・・・。

でもお店の方はとても感じが良くて、1人でも入りやすい。

セットメニューも色々バリエーションがあるので

ランチ以外でも行ってみたいです。

次に、たまに行くとこ・・・

猫と魚@渡辺通の定食は900円。

この日は、鰯の煮付け、カンパチ刺身、牛蒡と蓮根の煮付け

ほうれん草おひたし、漬物・ご飯・味噌汁なり!

f0153479_16355037.jpg


ジャズが流れる和食屋さん、椅子がゆったりで落ち着くな。

それから、高砂にてグーフォと言うイタリアンのお店。

以前から気になってて偶然ふらふらして見つけたのです。

グーフォセットランチ1000円を頂きました。

カウンターが8-9席で、2人用テーブル席が2つ?

男性2人でなさってるこじんまりしたお店です。

とてもなごむぅ~って雰囲気がありますね。

f0153479_16415995.jpg


前菜3種盛&トマトソースの若鶏&春野菜&パン。

前菜のプレートで、赤ワイン飲みたくなる衝動を押さえ・・・。

よぉ~く味わって頂きました、どれも美味しいです。

黒板の夜メニューを見ながら、あ~絶対に夜に行くぞっ!

パスタも美味しくてペロッと食べてしまいました!

それから、ここのパン!一見ケーキみたいに見えるけど

甘くなくて塩気が良い感じで美味しい~です。

路地裏に入り込んだ可愛いお店ですよ。
[PR]
by pearlmaman | 2009-03-18 16:24 | ランチ