ビストロ和

ビストロ和 (なごみ)

水曜日はオフで、友人Tちゃんとランチです。

彼女とはひっさびっさの数年ぶり?の再会です。

10年以上前パート勤務で知り合って、私は半年で辞めて

彼女は今も勤務していて、えらいなぁ~と感心しかりっす。

辞めてからもたまぁ~には会ってたけどほんとに数年に1回?

そんなペースで会ってる友人Tちゃん。

不思議とそのブランクを感じさせない気がするんだなぁ。

お互いに西新に夕方用事もあって、ランチは西新で!

フレンチのなごみは初!でした。

パスタランチで前菜付き、パン、スープ、デザートが付いて

1470円・・・西新にしちゃぁ少し高いかな?って思いつつ。
f0153479_12413548.jpg

ビルの2階で、部屋の中は・・・こんな感じです。

カウンターがあって、奥に4人テーブル席とビューシートみたいな

見晴らしが良いテーブル席が2個。

窓が綺麗だったら更に良かったが、仕方ない黄砂に花粉だし。

さて、お料理は・・・
f0153479_12512620.jpg

前菜に、鴨ロースト?燻製してロースト?とにかくバリうまっ!

白身魚&玉葱のマリネは酢がきき過ぎかな?私には・・・

モツァレラとトマトのカプリはいつもの味だった。

次にスープだけど、玉葱のカプチーノって言う温かいやつ。

これ、初めてかも?絶品に美味しい~お薦めです。

パスタはアラビアータ!これも文句無しに美味しい。

やや辛めなとこも私好み!

デザートの苺のシャーべもOK。

珈琲もたっぷりめで嬉しいゎ 016.gif

シェフがひとりなので、込んでる時はややお待たせになるが

かなり満足した!意外にこんな近いとこに美味しいとこが・・・

次は夜に行ってみたいと思う。

シェフは以前はあの「ひらまつ」にいたこともあるらしい

う~~~ん、期待がふくらむなぁ~ ♪

さてさて、久しぶりに会ってお互いの近況報告だ

仕事や家族や趣味やらなんやらと話はあっちこっちで

しゃべり足りないくらいてんこ盛り ♪

彼女と私はたぶん似ていると思う。

彼女が聞いたらえっーーーと、言うかもしれないけど^^;

似ているところが多いんだよ、きっとね。

自分の中の問題にぶつかっても、自分なりにどう処理しよかと

いろいろ考えあぐねてる(時間的に私が短いだけ)そんで

こうすりゃ良いいんだぁ~って思ったら、そっちに向かって

ほぼ解決してるんだよなぁ。

話しててもよくわかる、こうだったああだったと話しながら

気が付いてるんよねぇ・・どうすべきかを。

まさにコーチングなんだけど、昨日も話しながらそう思って

コーチングってやっぱ日常的で良いなぁと納得。

場所をプラリバの地下に変えて、花ジャムでまたデザート!

米粉シフォンケーキを食べたゎ、米粉ってブームらしいし

美味しかった、そんでレモンティーについてくるレモンの皮が

剥いてあることに驚く!ってか、久しぶりだから?

普通なの?昔はそのまま出てたよね?農薬どっぷりの皮。

そんなことを言いつつ、あっという間に4時間がたって

別れ際には、次に会う時は新しいステップ踏んでることを

報告しあえるような状況にしておこう!と言って別れた。

彼女は新しい趣味にチャレンジし、私はジョグを続けてる事。

何てことない主婦の昼間のおしゃべりはホントは何てことアル!

今の私はこうなんだけど、こうしたら問題は解決してくかな?

さらにそうする為にはこうしたら良いんじゃないか?と思うの。

次に会うまでには(期間限定にすれば行動に起こすよね!)

今の私じゃない未来の私がそこにいるから見届けてよね?

って言う、流れになってるんだ!と、思うんだけど。

お互いの幸せを喜びあって、お互いの向上心を応援できる。

そんな友達を大事にしていきたいなっ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-02-26 13:16 | ランチ