ピンクリボン運動

いつもの時期が来て、年に一度の乳癌検診マンモォ!に

行ってきましたんっ。

今年は福岡市からランダムに選ばれた人だったか?

指定病院に検診に行くと1500円で受けられると言う事で

私にもタイミング良く届いたものですから会社の近所に

指定のH瀬病院があったので行きました。

普通は女医さんで女性の技師さんALL女性のクリニックに

行ってるんですが、まぁいっか。安いし近いし・・・。

いつものとは違って、ビデオ鑑賞とか乳癌の予備知識みたいな

ミニミニ講習会もあって大変勉強になった!

欧米に比べると日本では検診に行く人が少ないので

死亡率が高いらしいのと、発症年齢がやはり欧米に比べて

40代と早いので早期発見早期治療が大切だって。

40過ぎたらいかないかんねっ!

私も年に1回は行くようにしていますが・・・

確かに行きたくない理由のひとつに、あの拷問ともいえるマンモが!

数秒のガマンとは言え・・・涙がちょちょぎれる痛さよ!

でも仕方ない!年に一度だ!そう一回だけ!

今度もそう思っていたのに・・・マンモの女性技師さんがっ・・・。

あの、すみませんが、写真の具合が・・・もう一回お願いします~。

な・な・なにぃ~!!!

冗談も休み休み言えっ!って感じ。

首絞めたろかっ!って感じ。

涙出そうな痛さをしっかとこらえて、やれやれ終わった・・・と

ほっとしていたのに!していたのに!

ふざけんなこのやろうっ!と、言いたいのをこらえて。

はいっ・・・声にもならないような声で・・・とぼとぼと再度ぎゃぁ~

とりあへず、生きて帰りましたが・・・翌朝おっぱいちゃんに

やや青白いうっ血箇所が数箇所・・・うっうっ・・初めてよっ!こんなん。

来年はいつもの病院にしよう~ 007.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-02-23 17:10 | 雑記