クッチーナ・カルド & 花野季

若妻4人で行ってきましたよ。

ランチ若妻会です。

クッチーナ・カルド

福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
ランチ 12:00-15:00 ディナー18:00-22:00
定休日は火曜日です。

浄水に越してったTちゃんセレクトのお店です!

わざわざ送迎までしてくれて・・・感謝感激っす 010.gif

とっても、素敵なお店でした。

福岡のブロガーもかなり行ってるお店ですから

以前から噂には聞いていましたが・・・ ♪ 最高 ♪

こじんまりしてるけど、窮屈間がないのは何故?

窓が大きいからかな?

テーブルも広くてゆったりします。

シェフとサービスの男性二人でされてました。
f0153479_14405057.jpg

通りから少し入るので、つい見過ごしてしまうかも?

ランチはなんと!1050円です。

生ハムサラダにスパゲティーにデザート&珈琲付

サラダもたっぷりで、ハムがめちゃうまです!

パスタもボリューム。私はボロネーゼをチョイス。

2つから選べるようになってた。

ティラミスのデザートも本格的で、かなぁ~り満足のランチ。

コスパも抜群に良いですよね?

大宮と聞いて、どこだ?と思いましたが白金の隣。

近いじゃん!会社からも行けるゎ~。
f0153479_14411092.jpg

友人チョイスのアサリとほうれん草のトマトソース。

このトマトソースはあっさり目に仕上がってたらしい。

Tちゃん曰く、真っ赤なトマトソースがお薦めなんだそう ♪

次はそれにするゎ 016.gif
f0153479_14412528.jpg

絶対夜も行きたいお店です!

予約をお薦めしますよ、満席でしたから。

ランチの後はドライブ方々西方面へ 060.gif 

Tちゃんはよく道を知ってるなぁ~平尾をくるっとまわって

他の気になるお店とかを車からチラ見して、西へ。

西の丘にある花野季(かのき)と言うCafeに足を延ばしました。

小さな看板なので、通りから車だと通り過ごしそう。
f0153479_1457365.jpg

民家のリノベーション・・・ってかそれほど手は入れてなくて

まったり落ち着く和カフェです。

もちろん、ここにもランチはありますが私達はスウィーツ!

私は白玉小豆に黒ごま・バニラアイス&珈琲

次はバナナチョコパフェ・抹茶パフェ・ポテトパフェ

みたいな感じでした・・・。どれも美味しかったですよん。

セットで1000円くらいです。
f0153479_155077.jpg

主婦が4人も揃うといろいろおしゃべりに花が咲きます。

かれこれ昼前から夕方の17時・・・はやっ!

夕飯の仕度しなきゃぁ~自分がお腹いっぱいだと

夕飯作るモードに切り替えるのが難しいよなぁ~。^^;

楽しい会です、また今度ねぇ~ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-02-11 16:47 | ランチ