ベルギー旅行

水曜日はオフ。

天気も良いし、暖かいし、洗濯物を干して気持ち良い!

さぁ、しかも立春ばい。正月がまた来たようなもの・・・

今年は正月早々風邪を引いて、引きこもっていたし

初詣せないかぁーん!と、ランチの約束までに時間はある。

ちょっくら愛宕神社に行ってきましたよ。
f0153479_14264631.jpg

アタチ、神社までの階段は一気のぼりでちゅけど

ママは途中からスピードが遅くなるから困りまちゅよ。

はぁはぁぜいぜい・・・日頃の運動不足でマジにきついです。

リードを長いのにすれば良かった・・・おほ。

おみくじは小吉、まぁまぁやね。

愛宕まんじゅうでも買って、洗車して帰ろうかなぁ~と

思いつつ階段下りてたら、Tねえさんから電話がrururururぅぅ

「ボンラパでクリーニング出すけん待ち合わせは・・・」って

えーっ!もうそんな時間かぁ~い???

博多時間の私です、すんません。

汚い車でぶっ飛びで帰宅、ギリギリなあんとか間に合って

交通メイトの3人とベルギーにランチに行きました!

専用ジェットのヴィッツちゃんで10分くらいで着きます。

ベルギーの空も青だった!
f0153479_14371744.jpg

ノートルダム大聖堂@ベルギーのアントワープ
f0153479_1434721.jpg

んなわけはもちろんなくって・・・041.gif

マリノアのノートルダムマリノアっていう結婚式場に隣接する

「THE BLUE」にランチに行ったのです。

飲み友のT嬢から噂を聞いていたので一度行ってみたかった。

想像を超えるオーシャンビューの美しさとリゾート気分に

もう最高に素敵なランチタイムになりましたのよ。

私の目的はランチ新年会と言う名の来期の役員人事が

主な狙いだったんだけど、そげなことはすっかり忘れるくらい

イイトコ見付けたぁーって感じかな?
f0153479_14422196.jpg

アウトレットの通りをずーっと通り過ぎて奥に見えてる

ノートルダム大聖堂のすぐ右横にレストラン「THEBLUE」が

駐車場はレストランの前にあります。

入口右奥にレストラン、左奥はバーでした。

係りの方に案内されて(予約してた)続くとワインセラーや

チョコレートのショーケースにウキウキ気分です。

天井が高くて、青いダウンライト?吊り下げタイプのやつ

上品な青がぴったり、テープルはゆったりで大きい。

能古の島や志賀島が見えて、すっきり見渡せるパノラマな

オーシャンビューの見晴らしにうっとりします。

みんなで旅行にきたみたいね?って感じ。

土日は披露宴会場になるそうです。

ってことは平日オンリーのレストラン?

とりあへず、行かれる時は必ず予約すべし。かな?

早い予約の方から良い席を取ってくださるとか。

ただ、窓際の席じゃなくても空間が広いしゆったりしてて

どこの席からも良い感じですよ。多分。

さて、ランチのコースですが・・・詳しくはHPで!

私達はメゾンとセレクションで悩んだ末に・・・

肉も魚も両方食べれて、デザートは選べるという

セレクションランチを奮発しましたゎ。
f0153479_156335.jpg

前菜が3種・・・生ハムオム・カルパッチョ・蒸鶏

パスタはサルシファイと砂肝コンフィのペペロンチーノ

ハーフサイズで、丁度いいわね。

もちょっと食べたい・・・で終わるとこが味噌や!

食べる直前にパルメジャーノをたっぷり削りかけてくれると!

白いけど固まりはやはりあのパルメザンチーズです。

鉛筆削り器みたなので削ると真っ白になるんだな?不思議。

サルシファイは西洋牛蒡のことで、香りが牡蠣に似てる

オイスタープラントと呼ばれる日本では見かけない野菜

また、アーティチョークに味が似ているとも言われます。

形は日本のゴボウといった雰囲気で、細長25cm前後の

白い根っこを食べます。

食物繊維豊富で健康にいい野菜としても人気です。だって!

珍しいからみんなで牡蠣の風味の牛蒡とやらに食いついて

チョイスしましたっ!が、牡蠣???わかりましぇん。

生の状態がそうなのかな???美味しかった!

メインはチキンと白身魚・・・彩りも盛り付け方も素敵です

微妙に味は普通ですが普通に美味しかった。

ミニサラダもついてるし、満足っ!

デザートがまた悩むくらい美味しそう~

3人はモンブランのクレープ包みにしました。

もうひとりはクリームブリュレです。

とっても可愛いぃ~、モンブランは栗の味はほぼゼロで

どっちかって言うとチョコレートな味でしたよ。

珈琲も紅茶もお替りを言えば気持ちよく足してくれます。

スタッフはみな感じが良いです。
f0153479_1564811.jpg

このコースは2415円です。

2時間もゆっくりとランチを楽しみましたよ。

珈琲もお替りできて、なかなか良いんじゃない?

ハートのチョコはサービスでした!ラッキー!

それから、トイレに行って隣のバーを見学。

ここもなかなかよ、夜来ても良いよね?

レストランとミニプールを挟んで向かい側なので

夜は照明が綺麗だろう~ロマンチックゥ 016.gif
f0153479_1540582.jpg

バーは昼間も使えるらしくて、ランチじゃなくてもOK。

ただ、頂けないのは営業時間が21時半までで

20時半がオーダーストップげな!早すぎ!

まぁ確かにこのロケーションやし、そうかもね?

バーの昼間はこんなんでしたぁ~ ↓↓↓
f0153479_15361862.jpg

誰もいなかったので、揺り籠にのってみました。
f0153479_15482031.jpg

この写真は細く写してぇ~と言ったからか?

ホントに細く見える気がするので気に入りました。

Iちゃんありがとっ!

この後は、ノートルダム大聖堂見学へ続きます・・・明日へ
[PR]
by pearlmaman | 2009-02-04 14:22 | ランチ