FRAU

本日は晴天なりぃ~ 058.gif

f0153479_16375827.jpg


雲ひとつ無い、11時頃の渡辺通りからの青空


信号待ちしながらパシャリ・・・


あ~こんなにすっきりした青空、すんばらしい~


今日の気分はまさしくそんな感じ!






ずーっと、2月2日は夫婦の日だとばかり・・・

今日は何の日で調べたらバスガールの日とか

頭痛の日とかだった・・・思い込みだったのか?






昨日は公民館の倉庫の整理整頓にちょっとだけ

お手伝いに行きました。

防犯のジャンパーが行方不明だったので・・・

ありましたぁ~ほっとしました。

ついでにジャージ上下も見つけた!新品!

使えるかな?と開けてみたら、交通安全のロゴ入り~微妙~

公民館にエレベーターが設置されるので工事中でした

ど真ん中なんですね?確かにあそこしかスペースは無い

出来上がるのが楽しみですねぇ~

倉庫は昼までに整理整頓できました。

かなりすっきりになりましたよ!






帰りに近所のパンとスウィーツの店「フラウ」に行ってきました。

f0153479_16523426.jpg


練乳フランスパンと?

中にプリンみたいなクリームが入ってたパン。

しめて360円(170円と190円)ちょっと高いっすね?

ほんとは、野菜の調理パンが買いたかったけど

焼き上がりが2時間後だって言うし・・・出なおさないわよ!

いっくら近所でもぉ~わざわざ!んなわけないやろっ!

あまりにお店の人が普通に言うのでやや驚く。
f0153479_16525191.jpg

でも買ったのは、どっちも美味しかったです。

練乳の方が私は好きです!

フランスパンが固すぎず柔すぎず、表面の皮が

噛んでるとじわぁ~っと芳ばしく感じてうまい!

一時期ダムドフランスの同じようなパンにはまりました。

あれより、かなり柔らかめですね。

今まで食べた練乳フランスパンの中では一番でした。

店内はカメラはNGでした。

パンは調理パンもいろいろあります

10時開店時と、14時30分から15時過ぎにかけてが

焼き上がりのパンが沢山あるそうです。

ケーキはどれも美味しそうでしたが・・・

今朝、お取り寄せグルメのスィーツがきたーっ!

ので、次回にしよう ♪

どれもお値段は高めですよ。

今時そうなんですか?

あまり買わないから解りませんが・・・400円台中心。

中には500円台もあります!え~っ!

パン買った方が私的には許せるゎ。

焼き菓子もいろいろあります。

これもお値段は安くないです、多分。

16区とかジャックとか福岡の一流どころと並ぶ値段?

あまりスィーツのお店に入らないのでコメントできないけど

パンとケーキと焼き菓子との3コーナーあるんやけど

私としてはパンに力を入れて欲しいところだった。

時間帯によっては調理パン少ないし無い時もあるし

パンコーナーももっと増やして欲しいし・・・

と。近所のおばちゃんは好き勝手言います・・・。
[PR]
by pearlmaman | 2009-02-02 17:00 | 雑記