塩昆布

今日は曇り時々小雨?って感じかな。

今朝は順調に出勤できて、良かった。

何故か?工事中でも渋滞してなかった・・・

昨日は雨だったから?



昨日まで大阪出張の社長は今朝は私より早かった

風邪を引いたみたいだからと、郵便とメールのチェックをして

早く帰られることに・・・。

それが良いですよ!

微熱もアルならゆっくり休むに限りますよ・・・

そして、いつもながらお土産を頂く。

社長も奥さんもお土産を買うのが好きらしい。

をぐら屋の塩昆布だった、老舗らしい。
f0153479_11591554.jpg

偶然にも、塩昆布の超簡単メニューにはまっていて

同じような塩昆布を買ったばかり・・・値段は5倍だ!

きっと美味いに違いないっ、楽しみだゎぁぁぁ~

白菜と豚薄切り肉をミルフィーユみたいにして

塩昆布振りかけてお酒振って・・・おしまい。

みっつの材料と酒と鍋のみよ!

ケサラセラのどじこちゃんのを見て早速作ってみました。

ウルトラ簡単ですよ、お薦め!

仕事から帰って仕度するので、短時間に3品を目標に!

してはいるものの・・・やはり朝の内にある程度下ごしらえが

必要になりますゎ。何か頑張ってる主婦みたいですが・・・

鍋の日が多いので、そんなに頑張ってません 029.gif

とにかく、材料費が安くてどこにでもある旬のもので

調味料もひとつでも少ないこと!短時間に出来ること!

が、私のテーマですゎ。

キッチンに入って1時間で終わらせることにしています。

だって、パパの帰りが早いもの!いいのかそんなんで?

たまに遅い時もあるけど、だいたい早いっすよ。

なので超簡単料理でも、お肉さえ使っていれば

パパ的にはOKらしい。ちょろいもんだ。

とは言っても、レパートリーを増やさないと飽きちゃうし。

今度主婦友に会ったら、聞いてみよう~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2009-01-30 12:02 | 雑記